人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

春を待つつぼみ。



18歳のサクラが咲くまでの道のりは

きっと、いろんなことがあるんだろう。

泣いたり

笑ったり

応援したり

応援されたり

孤独だったり

あったかかったり。


昨日は

わたしより大きくなった娘を

抱きしめたり

頭を撫でたり

やけ食い大会を開催したり(笑)

家族会議したり

一緒に眠ったり…


ココロがとても忙しくて

ココロがとてもきゅんとして

ココロがとても穏やかにおさまった1日でした。



受験に待った!はないかもしれないけれど…

夢を叶える道のりは最短でなくても大丈夫。


大丈夫。

大丈夫。

あなたがあなたであることに

何ら変わりはないのだから…。


窮屈な布団の中も

なぜかうれしくて

彼女には挫折に思える出来事も

わたしには大きなチャンスにしか思えず。



今日も

いつも通りの朝を迎え

いつもより丁寧にお味噌汁をつくる。



そして…やけ食い大会の残りでお茶を。

春を待つつぼみ。_b0345376_10505021.jpg



18歳の娘へ

元気でいてくれることに

感謝してます。

小さなつぼみは

少しずつ大きくなってるよ。












Commented by shizuya23 at 2015-12-10 13:03
みんなお疲れさま。
いろんなことが明日の糧につながるね。
チョコケーキのやけ食い大会、わたしも参加したかったわ(=^・^=)
Commented by coharubiyori529 at 2015-12-10 13:10
静♪ うす桃色のかわいい花が咲くまで待っててね〜

その日が来たら
美味しいケーキを3人で
ゆっくり食べましょ〜
by coharubiyori529 | 2015-12-10 10:28 | Comments(2)