人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

心地よい暮らしへのエッセンス♪


haco➕が提案するお片づけは…じぶんだけでなく、いつの間にか家族も気持ちよく暮らせるお片づけです。


講座に参加くださった方からメールをいただきました♪

うたた寝から目覚めて読ませていただき…じんわりと涙が出ました。

皆さんにもお届けしたくて
ご本人さまにも許可をいただきました。

b0345376_12282178.jpg




haco + 先生の講座を聞いて、ステキなエッセンスいただきました!
ハッキリと、本当に自分が暮らしたい家のゴールが見えました!

先生の講座で私の心をスッキリさせてくれたのは、家族と折り合いをつける。というところでした。
家族に随分と無理をさせてたんだなぁ…と反省しました。
家族と折り合いがついたら、自分も楽になるんだー!と。
よく見渡せば、自分が片付けができるからって、使いづらいところがいっぱい…
家族と折り合いがついて、さらにスキなものに囲まれて暮らせたら、なんてステキなこと!
収納道具まで、スキなもの!って考えただけですっごく幸せになる。
うちは、劇的な変化はないかもしれない。
けれど、私の心は劇的に変わる!

先生、教えてくれてありがとう♪


家に帰って、早く実践したくて、クローゼットからしたーい!イヤイヤ、靴下の引き出しからだよね。アレコレ、アレコレ…
けど、一番にしたこと。
家中をピカピカにふいて、クリスマスツリーをだしました(笑)
何年かぶりに。
もちろん私のスキなもの。

私の心を穏やかに豊かにさせてくれた1日でした

これから、時間をかけてつくりあげていきます。




haco➕先生だなんて…かわいい表現☺️

お片づけで、誰かが暮らしずらくなったり、悲しむことはオススメしないhaco➕です。

なので、講座のたびに

折り合いをつけるというお話をします。


わたし自身、お片づけから折り合いをつけることを学び

家族関係、親子関係が変化しました。


本当にスキなモノを選ぶことで

気持ちよさも

買い物の仕方も変化してきました。



Tさん♪ 益々の心地よい暮らしを…

ゆっくり、ゆっくり味わってくださいね♡

応援しています!



折り合いも、スキなモノも

心地よい暮らしへのエッセンス♪



Commented by けいこ at 2015-12-10 22:32 x
うれしい内容だねー!

haco+の導きももちろん素晴らしいし、
気づけたご本人もとっても素敵!
Commented by coharubiyori529 at 2015-12-12 09:40
ほんと、素直で素敵よね。

見習いたいなって思った。
by coharubiyori529 | 2015-12-10 08:55 | Comments(2)