人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

つくる つくる。



大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。



スキなモノを持ってることが幸せなのではなく

自分が

何がスキか?

どんなことがスキか?

を知っていることが幸せである。



ある朝、目に飛び込んで来た文章です。



とても、とてもありがたく受け取りました。



今、自分の予定が立てられない状況で

心がモヤモヤ。


でも、わたしには

家でできるスキなことがあったようで。

つくる  つくる。_b0345376_15393801.jpg


またリース♪

つくる  つくる。_b0345376_15393901.jpg


もっとリース♪

をつくりました(笑)

今年は、グリーンなリースばかり。



この子たちはお嫁に行きますが…

ユーカリの香りに癒され

作業に没頭する時間は

わたしを元気にしてくれます。




スキなことがあるってうれし。

スキなことがあることに気づけて

うれし。


没頭してるわたしを

見守ってくれる家族の眼差しも

またうれし。


届けたい人がいることも

またまたうれし。


自分が喜ぶことリスト

つくってみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

よかったらポチッとお願いします♡



by coharubiyori529 | 2015-12-17 15:14 | Comments(0)