人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

お片づけ後の変化。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。



先日、お片づけを実践し

日々の暮らしの変化を感じてくださっている方々に

お話をお聞きすることができました。



子育てがラクになった。
おおらかな気持ちで見守れるようになった。


旦那さんと一緒に暮らしを考えるようになり、更に距離が縮まった。


お休みの日のメリハリがつくようになった。
休む時は休む
楽しむ時は楽しむことができるようになった。
お片づけに追われなくなった。


出かける10分前に身支度を終え
その10分を
帰って来た自分のために
家を整えるようになった。
だから、疲れて帰っても気持ちがいい。



こんなうれしい生の声を聞かせていただきました。



うれしそうに

気持ちよさそうに

話してくださるお顔を見ていて


この方々は

お片づけを

気持ちよく暮らそうと工夫することを

続けてくださってるんだなって思いました。


続けていることで

もう、身についていました。



自分にとっての心地よい暮らし

家族にとっての心地よい暮らしを考え、

見えないところが整う自信をつけていらっしゃるのがわかりました。


何がうれしくて

何がストレスなのかをキャッチして

見直し、工夫、維持を

繰り返してくださっていました。



その繰り返しを

なんだか楽しんでいるようにも感じました。


もっとラクに楽しく心地よく暮らせるのではないかな?

って😊

メールでも、沢山お片づけ報告いただいています。

haco➕から💮沢山つけさせていただいてます。



こんな瞬間がhaco➕のシアワセ。


こんな瞬間が

haco➕のチカラになります。



来年度、受験生になるお子さんたちのために
家を整えて応援したい!というご依頼。


娘さんのお引越し先での心地よさをプレゼントしたい!というご依頼。

など…いただいています。


お片づけで家を整えることが

周りにも大きく影響することを受け止めていただき

本当にうれしいです。


ありがとうございます✨


お片づけ後の変化。_b0345376_16184400.jpg


あったかい気持ちになった日は

ポトフ。

肉食男子のお話も聞いたから

息子がいるイメージで

次の日のお弁当は

お片づけ後の変化。_b0345376_16184481.jpg



ガッツリ生姜焼きサンド。

皆さんからいただく気持ちが

家族の食卓に反映されてます😊



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

よかったらポチッとお願いします♡



業務連絡(笑)

メグちゃん、いつもポチッとありがとう♡♡♡








Commented by めぐ at 2015-12-20 13:28 x
のりちゃん
今日もポチりましたよ~(^^)
肉食男子、このサンド絶対好きやわ!
作ってみよっと
いつも沢山のヒントをありがとう(^^)
Commented by coharubiyori529 at 2015-12-20 15:50
めぐちゃ〜ん✨
わたしからの愛、届いててうれしい〜♡
こちらこそ、いつもありがとうございます😌
公開ありがとう!したくなっちゃった😍
by coharubiyori529 | 2015-12-17 15:40 | Comments(2)