人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

使わないという選択。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


今日、一つ使わないという選択をしました。



ウール素材の座布団カバーです。

使わないという選択をした理由は…

毛玉ができる。

b0345376_18202824.jpg


わかるかな?


それから、ゴミがつきやすいく取れにくい。

b0345376_18202897.jpg


我が家は猫が2匹いる暮らしで

細かいモノがつきやすいです。

カーペットコロコロ⁈しても取れなくてイライラ💦


それから、それから

洗濯で縮み、カバーをかけるのにもひと苦労💦


ここまでくると、使わなくなります。


秋冬バージョンのはずが、最近やっとかけかえました。

でも、やっぱり上記のようなストレスは変わりませんでした。


まだ使える

それなりのお値段だった

色はスキ…など頭に浮かんでいた時には判断しません。



今日は、わたしの心地よい暮らしには
春夏バージョンの

b0345376_18202820.jpg


このカバーたちを1年中使うことがぴったりだと思いました!


だから…

b0345376_18202827.jpg


畳んで、ありがとうを言って

さよならしました。



使ってみないとわからないことって
ありますね。


使えるけれど、使わないという選択の基準も

わたしにとっての心地よい暮らし…でした。


イライラが一つ減った日となりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

よかったらポチッとお願いします♡

by coharubiyori529 | 2016-01-09 18:04 | Comments(0)