人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

TO DOリストより未来日記。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


TO DOリストをつくるのは苦手で
続いたことがありません。

もちろん、やるべきことが多い時は
書いておくと落ち着いて消化していけるので助かります。

TO DOリストが続かなかったわたしが
今、楽しめてることは未来日記♪

今日をどんな日にしたいか?を綴っています。

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13400833.jpg



今朝の未来日記は

エプロンをつけて家を磨いて気持ちよかった〜

と書きました。

エプロンつけて、いろいろ磨き上げようとすると
わたしの暮らしのくふうも思いつきました。


TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393122.jpg


冬は、保温ポットや、寒くなると飲まなくなる水や、いろいろ出して置きたいものが多いです。

カウンターを磨くには、一つ一つ動かす必要があります。

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393183.jpg


一つ一つ動かすのが面倒に感じるわたしは
こういう隅っこにホコリがたまる💦

今日もたまってました。


わたしでも磨きやすいくふう。

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393180.jpg


カッティングボードを掛ける。

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393141.jpg


必要なモノたちを、お盆にまとめる。

カッティングボードを動かす必要がなくなり、お盆一つ動かせば拭けるようになりました!


自分のために、あったかいお茶を淹れることを忘れないために

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393250.jpg


お茶セットもつくり

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393288.jpg


この場所へ。


今日は家を磨く!

とリストアップするより

わたしには未来日記がぴったりです。


今朝書いたように

気持ちいい〜と思いました。

暮らしのくふうも生まれ

いいことばかり😊


磨きが終わったら

TO DOリストより未来日記。_b0345376_13393258.jpg


玄関にお香を焚いて浄化しました。


<にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


よかったらポチッとお願いします♪



by coharubiyori529 | 2016-01-18 13:16 | Comments(0)