人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

工房アイザワさんのおたま。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


来ました!

おたまたち。

わたしの台所のテーマカラーのシルバーで

わたしの台所の差し色である赤。

どちらも叶えた

工房アイザワさんの

赤い革ひものついたおたま。

工房アイザワさんのおたま。_b0345376_13522949.jpg


工房アイザワさんのステンレスのお弁当箱には、随分お世話になっていました。

この赤い革ひもを見た時に

見せる収納だな!って。

工房アイザワさんのおたま。_b0345376_13522968.jpg


赤い革ひものかわいさは、かなり自己満ですが…。


今日まで使ってきたのは

工房アイザワさんのおたま。_b0345376_13523059.jpg


学生時代の初めての一人暮らしで買ったおたま。

一人暮らしへの夢実現にワクワクして、一生懸命選んだおたま。

お鍋やヤカンは、白のホーローで揃えたことも懐かしいです。


このおたまに、22年分のありがとうを伝えました。

東京から大分へと、ずっと一緒にいてくれたおたまです。


これまでは

工房アイザワさんのおたま。_b0345376_13523060.jpg

立てて収納していましたが

かけて見せる収納にしたことで

工房アイザワさんのおたま。_b0345376_13523084.jpg


なんだか、スッキリしました。


使い心地もなかなかよくて

細めの柄の部分が持ちやすいです。



キッチンツールをかける場所を付けていただいてたけど

家を可愛がれてない時は

ベタべタするから、見せる収納はあきらめたりしてました。



今のわたしなら

ベタべタになる心配がないから

やっと夢だった、キッチンツールを見せる収納にできました。


買い替えのために、探し回ることもありだけど

急ぎでなければ

モノとの出逢いのタイミングを待つ…という方法も楽しいです。



ある日突然、ぴったりのモノとの出逢い

きっと、ウチに来る運命だったのね!

って、迷いもなく迎えられる気がします。



突然の出逢いのためには

自分にとって必要なモノや、イメージを描いておくといい気がします✨


やっと出会えたおたまたち。

末永くよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


よかったらポチッとお願いします。









Commented by shizuya23 at 2016-01-25 17:12
わたしも、このお玉でよそってもらったのりのミートソース、駒沢大学のおうちでいただきました。わたしからもありがとう♫
Commented by coharubiyori529 at 2016-01-25 17:31
しずか♪ありがとうをありがとう😌
ずっと一緒だったから…白い琺瑯のお鍋で作ったな〜
食べたくなっちゃった😋
by coharubiyori529 | 2016-01-25 13:17 | Comments(2)