人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今のまんまの自分がすき。


昨日のBlogを読んでくださった方から
胸がいっぱいになるコメントをいただきました。

Mさんとは

お仕事を辞められて、第2の人生で夢を叶えていく前のお片づけとしての出会いでした。

Mさんの妹さんは
夢を叶える前に家を整えることを
Mさんにすすめてくださったんです。

夢を叶えた瞬間だけに満足するのではなく、永く愛されるお店となるように…きっと妹さんには、そんな想いが込められてたのではないかな?と思います。


一緒にお片づけをする日は、いつもお菓子を焼いて待っていてくださり
娘たちにもいつも、お土産をいただきました。


伺うたびに、さらにスッキリされていて
変化があると写真を送ってくださる優しい方でした。

去年、念願の自宅カフェを開かれました!

オーガニックの材料にこだわった優しいお菓子と飲み物たち。

受験が落ち着いたら、娘と行く約束をしています。


前置きが長くなりました。

下記はMさんのコメントです。





優しい気持ちになりますね。今のままの自分がとても好きです。のりちゃんのお陰で今は、家に居ることお洗濯することお菓子作りしてる自分がお気に入りで一番しあわせだと感じるときです。どこのお洒落なお店よりじぶんちが一番です。しあわせを感じられる自分がしあわせ😆🍀
今の素直な気持ちです。好きなことさせてくれた家族や応援してくれる友人、知人に毎日感謝です。そんな方にお応え出来るように日々勉強です。




お片づけで得られるものは

綺麗な部屋だけではありません。

自分がスキ。

家がスキ。

家族や周りの方がダイスキ。

そんな気持ちが、夢への努力を支えてくれるんだと思います。



Mさんを見ていたら

そんな気がしました。


こちらがお店です♪

b0345376_09403449.jpg



是非、ゆっくりとお茶を楽しまれてください✨


<にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


よかったらポチッとお願いします♪


by coharubiyori529 | 2016-02-07 16:00 | ■お客さまの 声 | Comments(0)