人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

みんなに羽がある。


みんなに羽がある。


新しい名刺をつくって

名刺に羽をつけたら…

わたしの気持ちが変化してることに気づいたhaco➕ののりです。


b0345376_08365278.jpg


折り紙を鳥のカタチに切り抜いて

貼りつけてみて。



これまでのわたしが名刺を差し出すとき

必要な方はどうぞ〜

と、少し恥ずかしいような、わたしの名刺で申し訳ないような

そんな気持ちだった事に気付きました。


羽ばたく鳥を貼りつけたら…

わたしを知っていただくというより

出会ってくださった方々が

気持ちよく、広い空で羽ばたきますように…

と、お一人お一人に想いを込めて手渡していることに気付きました。


それに気付けたのは

この方のおかげです。

b0345376_08365258.jpg


Blogに訪問してみてください。

育む人…くんさんから生まれる言葉がスキです。


くんさんに、haco➕のリーフレットや、皆さんにわたしを知っていただくだめの写真をお願いしています。


飾らない言葉と、そのままの写真で…この気持ちを理解してくださる方だから。




くんさんに新しい名刺を渡したとき

この不器用な手作業の鳥を見て

「 リーフレットを機械につくってもらったとしても、この鳥だけは一緒に切ったり貼ったりしようね」って。

「 この鳥があることで、右から左へ流れる紙ではなくなる気がするよ」って言ってくださったんです。


今、思い出しても涙がでるくらいうれしかったです。



鳥には、haco➕からあなたへのエールが込められています。

いつでも

気持ちよく

羽ばたけるよって。


だから…心を込めて届けます。


リーフレットはね

ゆっくりカタチになっていきます。


紙をつくるのではなく

命を宿すように…。



もう一度、言葉にします。

みんなに羽がある…


haco➕は、お片づけを通して

そんなメッセージを贈りたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
Commented by xun(くん) at 2016-02-24 19:03 x
のりちゃん、、ありがとう。
Commented by coharubiyori529 at 2016-02-24 20:56
くんさん♪こちらこそです✨
Commented by まり at 2016-02-25 05:58 x
この名刺を、想いを聞いていただいてから、私も羽ばたけるのかな…。
って嬉しくなっちゃっていつも見えるところに貼ってます♡そして、ホーム画面にしてます♡
Commented by coharubiyori529 at 2016-02-25 07:45
まりちゃん♪マジで〜(≧∇≦)
ありがとうございます✨
haco➕のりの気持ちを受けとってくれて。

by coharubiyori529 | 2016-02-23 08:07 | Comments(4)