人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

心地よい暮らしのプレゼント。


娘の引越しの手伝いで、横浜に来ているhaco➕ののりです。

街には、生活用品を買い求める親子も多く…知らない人なのに、親近感がわいてしまいます(笑)


そんな中

以前、一緒にお片づけを楽しんだお客様からメッセージをいただきました。


お子さんへの

心地よい暮らし

という名のプレゼント。

お客様のご厚意で、皆さんにもお届けします。






お疲れ様です。

うちの娘も昨日、無事に引越し終了〜
今日から1人暮らしが始まりました。
あ〜でも、ホッとひと安心しました。

昨日、次々届く荷物の整理に追われながら、感じた事…。
そして、どうしても のりちゃんにお伝えしたい事があって。

のりちゃんが見たら、まだまだだと思うかもしれないけど、私 しっかりとのりちゃんから学んだ事、ちゃんと守れてる!と感動してしまって‼️

今回は、娘が心地良く生活出来て、大好きだと感じる場所にしたい!と思って、娘のこだわりや好きな物を大事にしながら準備を進めてきました🌟
もちろん、この時期は出費が重なるので大変だと感じる事もあったけど、のりちゃんのお家で感じた心地良さを思い出して、そこは妥協しませんでした(笑)
好きな物に囲まれて生活する事が、気持ちに余裕を与えてくれるし、毎日の生活を大事にする事に繋がると思うと、準備をしている私までも楽しくて楽しくて…。
他には、物を取り出す時にストレスを感じない?、その場所でその子達は迷子にならずにお部屋に帰る事できる?物が多い事が生活を満たしてくれる訳ではないよ!これは本当に必要な物?と、自分に考える時間を与えてくれたり…。
出来上がった部屋を見て、娘も私も大満足❤️
2人ともニコニコでした。

のりちゃん、ありがとうm(._.)m
のりちゃんのお陰で大変だと感じるお引っ越しが、楽しいお引っ越しに大変身しました。
このテンション上がって上がって〜の、私のこの気持ちを早くお伝えしたくて…。




我が娘が寝静まって読ませていただき…共感もありがたさもMAXになりました。





決して贅沢させるという意味ではなく

身の丈の中の最上をプレゼントするというか…

モノをプレゼントするのではなく

これから1人で夢に向かって歩いていくための整えられた土壌のプレゼント

という表現がぴったりな気がしました。



今、わたしもそんな気持ちで娘の家を整えています。

彼女の夢への土壌を整えることは

わたしから彼女への最大のプレゼントだから。


山に囲まれて育った娘に

b0345376_12095861.jpg


ニトリさんにお願いしてたグリーン。

娘にも店員さんにも笑われたけど

やっぱり買ってよかったです✨




まだまだ先だと思っていたけど…

あっという間に来ちゃうんですね。


我が娘の引越し日記は後ほどに😊




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと押してください✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





by coharubiyori529 | 2016-03-29 11:47 | Comments(0)