人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

手紙の日。


暮らしのくふう工房haco➕ののりです。

わたし自身

毎日

毎日

お片づけで整えてきたのは

家だけではないことを感じています。



昨日は手紙の日でした。

ポストに届いた手紙に

じんわり涙したり

子ども部屋の長女の机の上に

わたしたちへの手紙を見つけたり


まるで手紙のように

あったかい気持ちが綴られたメールをいただいたり。


あったかい手紙の日となりました。


手紙の日。_b0345376_20592563.jpg


「 お友達になってくれてありがとう」

なってあげたんじゃないよ。

わたしがあなたをスキになったから。



「長い手紙は苦手です」

それでいいし

それがあなたらしい。


「わたしだけが幸せな気持ち独り占めするのはもったいない」

ありがと。

お片づけの力、これからも伝えていきます。


「 あいたいです」

はい。

わたしもです。


「 おかえりなさい 」

ただいま。

清々しい気分です。



こんなに優しくしてもらっていいのかな?

こんなに大切に想ってもらっていいのかな?


今だにドキドキしてしまうけど…

やっぱりうれしかったです。



探しても
ジタバタしても
見つけられなかった日々が

探さなくても
ジタバタしなくても
今 ここにあるように思います。


ずいぶん楽チンに生きられるようになりました。



今日に繋がるわたしのスタートは

お片づけ

でした。


今日に繋がるご縁も

お片づけからのご褒美だと思っています。



こんな気持ち

わたしだけが感じるなんて

もったいないなって

やっぱり思いました。



いつも、沢山の気持ちをありがとうございます。






ランキングに参加してます♪
下をポチッとお願いします✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by coharubiyori529 | 2016-04-01 20:29 | Comments(0)