人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

インタビュー。


自分とは違った視点や言葉でインタビューしていただいて

自分がお伝えしたいことが明確になってきたhaco➕ののりです。



昨日は、沢山インタビューしていただきました。

行ってみたかった場所で

会ってみたかった方にあたたかく迎えられ

食べてみたかったスコーンをほおばりながら。

インタビュー。_b0345376_14562479.jpg


haco➕として何が伝えたいのか?

お片づけすると

何が見えてくるのか?


わたしは、表現したいことが

言葉より

映像であらわれます。

そして、言葉に沢山の飾りはいらないと思っています。


それも知ってくれている方のおかげで

はっとしたり

映像が言葉になったり

喜びがあふれたり


もう、

まるで子どものような自分と出会いました。



セラピー

占い

セミナー



人生を変えるきっかけや

生きやすくなるツールは

世の中に沢山ある中で



わたしは

お片づけをツールとして

変わるのではなく

還る…


人ではなく

わたしから…



そこを大切にお伝えしたいことがわかりました。


そしてね

インタビューを受けているわたしに

わたしが1番びっくりしたのです。



素敵な表現より

素直な表現。


全て自分でやる

のではなく

信頼して委ねる。


隠すより

さらけ出す。



これまで苦手に思えていたことが

いつの間にか心地よくなっていました。



これこれ。

この気持ちよさも伝えたいな。



わたしを引き出してくれたのは

今日も

モノではなく

人でした。



モノと向き合うお片づけをしてきたことで見えて来る世界は…

haco➕のリーフレットに表現していきます。



もう一つ実感したこと。


誰かが感じたことより

自分が目で見て

感じたことが大切だということ。



出会いも

モノも

自分で感じていきたいと思います。





ランキングに参加しています✨
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村






by coharubiyori529 | 2016-04-07 14:50 | Comments(0)