人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

誰かをシアワセにしたくなるお片づけ。


haco+は、出逢ってくださった方がシアワセ感じてくださり

それを大切な人へ繋げてくださる…そんなありがたい連鎖に支えられています。



昨夜も講座もお片づけサービスも受けてくださったお客様からメールをいただきました。

ご本人の許可のもと、皆さんにもお届けいたします。








いつもブログを読ませてもらっていると、本当にそうだな〜って思います。

大切な友達を、お片づけのチカラで楽にしてあげたいです。

以前の自分を見ているようで。

わかる!わかる!って共感ばかりなんです。
彼女に何かできることないかな?って。友達も、片付けの力は、少なからず気づいているのです。どうにかしたいって。

私、ゴールデンウィークに、またまたお片づけをしました。
押入れや、子供達の物を見直しました。

スッキリ‼︎

子供達の物は、子供達に選ばせました。

のりちゃんから学んだ事を思い出しながら〜!

その時に、「あー、のりちゃんの言葉は、覚えているけど、のりちゃんの想いの温度を忘れてる。
受講したいな…」と思ったのです。

そして、今日幼稚園のママ友とお迎えの後我が家に寄ってたまたまお茶した時に、のりちゃんの話題になりました。

そのお友達からしたら、我が家が片付いてる。
押入れを見せれるなんて、信じられない!と褒めて頂きました。

褒められたい、なんてこれっぽっちもなくて、自分達に合った、1番気持ち良い、物の場所を決めた。これだけなのに、家族皆んなが同じ心地良さを味わってるよって話したりしました。

のりちゃんの講座に興味を持ってくれています。
一緒に受講したいです。





haco+ファミリーとでも表現したくなるほど

出逢ってくださったお客様と

講座、お片づけサービスが終了してからもお会いできることが多く。


人って

自分が満たされると

そこから溢れ出すもので

誰かにシアワセのおすそ分けをしたくなるんですね。



きっと、このお客様も

お片づけで

まずは自分を満たし

自然と家族も満たされている姿を目にし

益々溢れる気持ちを

お友達に向けられたんだと思います。



お片づけに興味かない方に押しつけるのはオススメしていませんが…

ちゃんと、相手の方の気持ちを確認してのご依頼

ありがたく受けさせていただきます。



自分によかったからあの人にも❗️

ではなく

自分の大切な方が

haco+を必要とされていることがわかったからこそのご紹介。

最近、そんな柔らかい気持ちの連鎖が後を絶ちません。



ありがとうございます✨



お片づけは人生を変えるけど…

それは

お片づけで人生を変えたい!

とおもってくださった方の人生を変える。



大切なことは

いつでも

ご本人の気持ちだとおもっています。



おまけ。


お片づけ一緒にがんばったお客様も
お引越しを経験されました。

そのお引越し先でも

本当❗️のお片づけをしてくださったそうです。

b0345376_10521659.jpg


引越して間もないのに、すでにお客様色の暮らし。

一緒にお片づけしたからこその、今の暮らしだそうです。

今の家が最高だと思えるお片づけ

離れても忘れないでいてくれてありがとう✨





ランキングに参加してます♪
今日も、読んだよ〜のクリック👆していただけたらうれしいです😊


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by coharubiyori529 | 2016-05-11 22:14 | ■お客様の暮らし | Comments(0)