人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ママ、星が綺麗。


地震からずっと、次女と枕を並べているhaco+ののりです。



昨夜、枕を並べると

カーテンの隙間から見えた空に向かって

「 星が綺麗〜 、ママも観て! 」

ってカーテンを開け始めた娘。


びっくりするほど輝く星があって

2人でじっくり眺めました。


「 カーテン開けたまま寝てもいい?」

って聞いてきました。



いつも

わたしが

虹が綺麗

とか

木漏れ日が綺麗

とかつぶやくと

「お花畑の少女みたいに〜」

ってからかうのに

やけに昨夜は素直でびっくり。

日頃のお返しに

「さっちゃん、ママみたいやね」

って言っておきました(笑)



日頃、かなりクールな娘が

星の美しさに心奪われる姿は

本当に可愛かったな。



カーテンは閉めたけど…

あの星の輝きはまぶたに焼き付いてるよね✨

ママにも教えてくれて

ありがとう。



離れて暮らす人も

ママ、星が綺麗。_b0345376_22543778.jpg


ママ、星が綺麗。_b0345376_22543792.jpg


ママ、星が綺麗。_b0345376_22543779.jpg


たっぷり周りに愛されて

シアワセそうで何よりです。



めでたし

めでたし。





今日も読んでくださりありがとうございます✨
読んだからね〜のクリック👆お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




Commented by めぐ at 2016-05-17 18:34 x
のりちゃん🎵

一緒に寝れて
一緒に共感できる幸せ🍀

良いな~(*^^*)✨
Commented by coharubiyori529 at 2016-05-17 19:27
めぐちゃん♪

めぐちゃんのことば

なんか、泣けてきた。

ホントだよね。

一緒に寝れる機会をいただけたこと

よかった😌

よくしゃべるから、子ども部屋へ戻す予定やったけど

本人が言い出すまで

今のままにしとこ。

めぐちゃんのおかげやな〜
by coharubiyori529 | 2016-05-16 22:42 | 子育て | Comments(2)