人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

haco+の新しいテキストが生まれるまで。


新しくなったテキストは

くやしさや

かなしさがキッカケで生まれたのだけど…


42歳のわたしが

くやしかったり

かなしかったりできることは

本当に幸せなことなんだと

今日をかみしめてるhaco+ののりです。



できました!

haco+の新しいテキストが生まれるまで。_b0345376_13425327.jpg


haco+の新しいテキスト。

《 わたしに還る、お片づけ》


受けたいのに

こわくて受けることができなかった仕事がありました。


こわくて、不安に想う気持ちと向き合って…

手作りしていたテキストを

プロの方にお願いすることにしました。

お願いしたのは…xunさん

長いこと、取材や編集に携わっていたxunさんだからこそお願いしたかったし

お願いしてから

出来上がるまでの過程が

あうんの呼吸ですすんでいきました。


わたしの原稿をカタチにする

という単純なことではなく

わたしとhaco+の内がわと

雰囲気と

文字にはできない大切にしていることの全てを

テキストに詰め込んでいただきました。



これまでも、手を抜いてたわけではないけれど

人から人への繋がるご縁に

安心という名の甘えがあったのかもしれません。


誰も知らない土地で

まさか!の場所を感じた時

小さなhaco+が

その場にいるイメージが出来なくて

くやしくて。


お断りしたからよし…ではなく

次は必ず、haco+と自分を信じてお受けしたい!という想いから

テキストを整えていくことからはじめました。



スキを仕事にして

1人でやっていくということは

誰かに

「 助けてほしい」

とか

「教えてください」

とか

「お願いします」

ということを学ぶ機会でもあることを知りました。



わたし1人でできることは限られているからこそ

わたしが苦手なことを

得意な人にお願いするということが大事だとわかりました。


得意な人と一口で言っても

わたしは

haco+と、わたしを感じてくださる方にお願いしたかったし

haco+とわたしを

飾り立てることなく

そのままをあらわしていただきたかった。



だからこそ

人を感じて表現していくxunさん に依頼し

全て叶えていただきました。



テキストを作りなおすということは

カタチを変えるとか

写真を加えるとか

そういう目に見えたことだけではないことを


これから

このテキストと共に歩みながら

わたし自身が感じていくのだと思いました。

haco+の新しいテキストが生まれるまで。_b0345376_14014080.jpg


本当にhappy♪



テキストが整った日に…

お断りしてた仕事の再依頼をいただきました。

ご縁を繋いでくださった方々…

本当にありがとうございます。


大切にお受けしたいと思いました。





ランキングに参加中です✨
読んだよクリック👆お願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村






Commented by けいこ at 2016-06-12 23:56 x
やったね!
Commented by kuru-kuru-03 at 2016-06-13 09:11
また受講したいなって思いました
Commented by coharubiyori529 at 2016-06-13 10:50
けいこ♪やったね!
Commented by coharubiyori529 at 2016-06-13 10:50
クルクルさん♪ 是非、お待ちしてます♡
by coharubiyori529 | 2016-06-12 13:11 |   ├ haco+の歩み | Comments(4)