人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

苦手なことはプロに聴く。


なにから書いたらいいのか?わからなくなるほど

毎日の出逢いや刺激

やりたいこと

やらなければいけないこと

これからのこと…で溢れかえっていたhaco+ののりです。


ひとつずつ、綴りたいなって思います。




おそらく…高校生の頃からあった、オシャレへの苦手意識。

その意識の根っこは

いつの間にか生まれた

「 わたしなんて… 」


きっと誰かと比べての

わたしなんて…という気持ち。


もう、重くて仕方なくなりました💦


苦手だと感じるけど

ホントはオシャレをココロから楽しみたい!

ホントはもっといろいろオシャレしたい!

その気持ちに正直になると決めました。


少しずつ

少しずつ楽しめるようにはなってきてたけど…

まだモヤモヤする気持ちを解消するためにわたしが選んだ方法は

プロに聴く❗️

ということ。

わたしも、講座で言ってました。

苦手なことは得意な人に聴くことを。



今回、素敵なご縁で出会えた人。

苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221799.jpg


パーソナルスタイリストのしもむらひろみさん…しもむらさんのBlogはこちら⇨❤️

この日のスカートにも釘づけでした♡



苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221760.jpg


準備されたテーブルの上の色にワクワク。


カウンセリングシートに書き込みながら…自分を知る。


カウンセリングを受けながら…自分に気づく。


持参した洋服たちから

苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221780.jpg


苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221781.jpg


これまでのわたしの声が聞こえてきたり。


苦手だと思ってたオシャレは

苦手だったんじゃなくて

楽しむことを自分に許してなかっただけだったということを

ひろみさんとのやりとりで

気づかせていただきました。



苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221763.jpg


ひろみさんの帽子を拝借したり

楽しくて♪


どうしてこんなに楽しかったか考えてみたら

ひろみさんが

わたしのスキをベースにアドバイスくださったこと。

そして

180度変える必要はない

と言ってくださったこと。

何一つ押し付けがなく

わたしの内側も外側も受け入れてくださった上での

最上の魅せ方というか

わたし自身がうれしくなるオシャレの提案をしてくださったからだって

わかりました。



あ〜

こんなカウンセリングができるようになりたい!

苦手だと思い続けてきた気持ちを

こんな風にほぐしていけるわたしになりたい!

って

実は、オシャレ以外にもたくさんの学びがあったのでした。



苦手なことはプロに聴く。_b0345376_11221879.jpg


レモン色のピアスなど

小物を楽しむことからスタート♪


これからたくさんオシャレを楽しみたいから

お買い物も一緒にしていただく予約をして帰ってきました😊



パーソナルスタイリストしもむらひろみさん♪

天神イムズ3階のCLASS.salonにいらっしゃいます。

なかなか出会えない可愛いモノもいっぱいです。

是非、出会われてくださいね。





ランキングに参加しています✨
haco+がんばれ〜ぽちっと👆
お願いいたします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
Commented by めぐ at 2016-07-02 15:39 x
のりちゃん🎵

かわいかー💕

のりちゃんのカウンセリングも
皆の気持ちをほぐしてるよ🍀

私には見えるんだな😁
Commented by coharubiyori529 at 2016-07-02 18:08
めぐちゃ〜ん♡

わ〜い✨

めぐちゃんに見えてることは

わたしの真実。

ありがとう😌

by coharubiyori529 | 2016-07-02 10:45 | Comments(2)