人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

決めました!


職業はなんですか?

と尋ねられると…もごもごしていたhaco+ののりです。


暮らしのくふう工房haco+

とは、職業名ではなく屋号。

お片づけを学び、資格も取得したのだけれど…

ひとりでやっていくことを決めたわたしには

資格を名乗ることはできません。


理由はどうであれ

わたしがやらせていただいている仕事にぴったり
しっくりくる名前を
ずっと探していました。


いや、探してたんじゃなくて
生み出したかったんだと思います。



お片づけのチカラをお伝えしたり

家について考えたり

心地よい空間を提案したりの仕事内容や


作業するわたしの

ボーダーにリネンのエプロン姿や


木の家での暮らしも踏まえての

わたしの職業名は



くらすこと研究家



英語も使ってみたかったけど

日本語に落ちつきました。



今日から

わたしは

くらすこと研究家です!

どうぞよろしくお願いいたします。



くらすこと研究家

暮らしのくふう工房 haco+

みつひろ のりこ

決めました!_b0345376_00185328.jpg







ランキングに参加してます♪
haco+がんばれ〜♡のポチッと
お願いいたします✨
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村






Commented by けいこ at 2016-07-03 14:40 x
誕生おめでとう(*´ω`*)

とてもイイネ(^w^)
Commented by coharubiyori529 at 2016-07-03 19:16
けいこ♪ ありがとう✨
Commented by まり at 2016-07-06 09:30 x
うんうん!
とってもいいですね(*^^*)
ぴったりすぎて嬉しくなっちゃいました♡
Commented by まり at 2016-07-06 09:30 x
うんうん!
とってもいいですね(*^^*)
ぴったりすぎて嬉しくなっちゃいました♡
Commented by coharubiyori529 at 2016-07-06 15:15
まりちゃん♪

そう⁉️(≧∇≦)

日本人だから、日本語にしました!
by coharubiyori529 | 2016-07-03 00:00 | Comments(5)