人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

わたしに還る、お片づけ講座の感想。


これまでに

何度も何度もお片づけをしてきた方、

捨てる!とか、収納する!とか

モノに心を奪われてきた方々と出会うことも多いhaco+ののりです。


何を捨てるか?

どう収納するか?

その前に大切なことを

ただ、知らなかっただけ。


一生懸命

一生懸命

お片づけでラクになりたいって

がんばってきた純粋な気持ちに触れる度に

胸がキューッとなります。


感想を届けてくださったAさんは

長年、断捨離をしてこられたと話してくださいました。

そんなAさんが、講座途中の休憩時間に…うまく言葉にならないけれどって、今までのお片づけでは得られなかった気持ちを味わっていることを
胸いっぱいになりながら話してくださいました。

Aさんはね

講座中に、どんどん表情が柔らかく、優しくなっていき

わたしが思わず

何度も…今、いい表情されてますよ!

ってお声かけした人。



みなさんの何か気づきになるのならって、感想の掲載を快く承諾してくださいました。

では、みなさまにもお届けいたします。





先生、講座ありがとうございました✨あれからの変化をお伝えしたく、また改めて感謝の気持ちを伝えたくてメッセージしました😊
先生の講座を受けて、何か解放されたように感じました✨先生の講座から、大事に生きること。自分を大切にすること。心からほっとする時間、空間って?と改めて感じてみたいと思い、講座から意識してみました✨
お片づけは、自分を大事に、あったかな気持ちにしてくれる空間を生み出し、ゆったりと自分に向き合いたいって思う時間をつくりたいって思える。
合理的なものではなく、心に余白。
毎日が優しい時間に変わっていきました✨
花を飾ってみよう。豆を挽いてみよう。限られた時間でも自分が喜ぶことしたいっ✨
生活の中に、誰のためでもない、自分のために、自然と優しい笑顔がでるようになりました✨
お仕事でもなんだか優しい時間が流れているように感じます✨先生、あったかな優しい気付きをありがとうございました☺️出会いに感謝です✨





お片づけから得られる喜びは

モノの数の変化ではなく

Aさんが届けてくださったように

自分が心地よいと想う瞬間です。

自分のために整えるという

自分へのプレゼントです。



だからこそ

haco+は、捨てることではなく

選ぶこと。

選ぶことの前に

したい暮らしを想像することを大切にしているのです。


Aさん♪ きっと、大好きなお仕事でも

あの日の笑顔で

誰かの笑顔を生みだしていらっしゃることと思います。

益々

気持ちよく羽ばたいてくださいね✨



わたしに還る、お片づけ講座の感想。_b0345376_22334293.jpg








ランキングに参加してます✨
haco+がんばって〜♡のポチッと👆
お願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


Commented by けいこ at 2016-07-04 08:30 x
涙が出そうー
Commented by coharubiyori529 at 2016-07-05 21:16
けいこ♪ 素敵よね〜
by coharubiyori529 | 2016-07-03 22:08 | Comments(2)