人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

くらすこと研究家スタイル♪


お片づけが苦手な時も、一年かけて学んだように

オシャレについても楽しみながら、自分でくふうができるようになりたいから

1年かけて学んでいこうと決めた haco+ののりです。


先日も、パーソナルコーディネートLessonを受けてきました!

スタイリストのしもむらひろみさんに教えていただいてます。


今回は、

「くらすこと研究家」のhaco+のわたしの、お仕事スタイルの提案というお題のもとでのスタイリングでした。



講座であったり

打ち合わせであったり

お片づけサービスであったり…

この仕事を始めて3年目。

いろいろな場所で

内側も、外側も

わたしであることを表現したいなって思うようになりました。

他にはないお片づけ

他にはいないわたし

他にはない提案。

どれもわたしっぽくありたいなって。




ひろみさんのスタイリングの特徴は

その人のスキをベースにしてくださること。


わたしは、オシャレを学んで別人になりたいわけではなくて

生まれ変わりたいわけではなくて

わたしがさらに楽しくなったり

わたしのよさが表現されたりしたらうれしいな♪の気持ち。


ベースは、このまんまのわたし。


そこを、本当に大切にしてくださるのです。


くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_09043582.jpg


最初に入ったお店は

まさかの、わたしが入ってみたかったお店。

そして、まさかの

着てみたかったピンク色

大好きなリボンつき

大好きなワンピース。


どれだけ私を理解してくださってるんだろう。カウンセリングで開いた気持ちから、ここまでイメージしてくださることに驚きました。


それから

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_09043511.jpg


なかなか自分では気恥ずかしくて手が出せなかった

少しオトナの装い。(もう十分オトナなのに💦)

ひろみスタイリングは、洋服選びだけでなく

着方、見え方、いかし方…全てにおいて計算されてました。

このロングカーディガンも

動いたときの美しさまでイメージしてのセレクトでした。


くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_09043655.jpg


紺のワンピース。

夏のフォーマルは?という問いに、ハッとしたわたしを覚えてくださっていたのか?

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13391931.jpg


大好きな紺で

もう

デザインにドキドキして

着てみたらぴったりで

泣きそうでした。

姉と約束してる、オシャレしてのディナーに着て行きます。



白いブラウスの襟は

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13391933.jpg


のりちゃんは、そのままでいいよ!

って言ってもらってるかのようなデザインでした。


やっぱり、わたしを変えようとするスタイリングではないことに

いちいち感動したのでした。


そして、haco+に制服計画がもちあがりました!

もう、たまらなくかわいいエプロンのようなパンツスタイル。

上質なリネン。

わたしサイズをオーダーすることに♡

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13391968.jpg




お片づけサービスのときには

トップスのボーダーに合わせての

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13392034.jpg


くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13392098.jpg


ターバンでのオシャレを。



「くらすこと研究家 」からのスタイリング…どれだけの引き出しをお持ちなんだろうって、びっくりするばかり。


ひろみさんから学べたことは

実は、オシャレのことだけではなく

生き方とか

考え方とか

仕事とか…わたしに入ってくるものが多すぎるのです。


ご縁があってうれしいな♪



こんなに楽しくなるパーソナルコーディネートレッスン

オススメです♡


ひろみさんは、福岡天神イムズ3階のCLASS.salon にいらっしゃいます♪

くらすこと研究家スタイル♪_b0345376_13462008.jpg






Commented by めぐ at 2016-07-20 19:52 x
のりちゃん🎵

めちゃんこ
かわいらしかー💕
Commented by coharubiyori529 at 2016-07-20 20:02
めぐちゃん♪

これ
めちゃんこ
お気に入り〜✨♡

ありがとう😘
by coharubiyori529 | 2016-07-18 08:38 | Comments(2)