人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

余白。


4つ上の姉と

初めてのふたり旅を楽しんだhaco+ののりです♪


姉も、わたしも結婚が早く

ドタバタ子育て真っしぐらで

こんな日が来るなんて…ちょっと感慨深いものがありました。




泊まる場所以外は、無計画なふたり旅。

最近、山登りを始めた姉のナビゲートのもと

余白。_b0345376_21545383.jpg


自然の中に身を置くこともできました。


宿泊先は、九重のBOSCOさん。

余白。_b0345376_22035724.jpg


余白。_b0345376_22035804.jpg


余白。_b0345376_22035800.jpg


どっしりとしたアンティークな空間に身を置く中で

余白について想うことがありました。



余白のある空間は

なんだか落ち着く。

余白のある空間は

気持ちにも余裕を生む。

余裕のある空間は

創造の余地がある。


空間も

頭の中も

胃袋も

余白あっての気持ちよさを感じたり

余白あっての、心地よい選択が出来るように想います。



森の中の静けさ

部屋の中の余白

一緒にいる人。


全てが心地よい時の

自分の感じることに耳を澄ましてみました。

余白。_b0345376_22035844.jpg



姉の気持ちにも耳を澄ましてみました。


不思議と

心が開いていき

今日からを

どう歩んでいきたいのか?

を、ちょっと無邪気に

ちょっと真剣に話したりしたのでした。



この空間は、非日常だけれど…

わたしたちの日常の中にも

余白という空間が生まれたら

わたしたちのこれからの選択も

少し余裕を持って

落ち着いてできるのかもしれない。



暮らしに余白ありますか?




わたしはしばらく、胃袋の余白を意識しようと思います💦





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2016-08-07 21:43 | Comments(0)