人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

いつもどおりの大切さ。


明日は赤ちゃんがいるママのための

プライベートレッスンがたのしみなhaco+ののりです♪

赤ちゃんが寝んねできるように

ブランケットたちを洗濯しました。



今週は、毎日

わたしとわたしの家が

大切なご縁をお迎えしています。


いつもどおりの大切さ。_b0345376_21142225.jpg


毎朝、毎朝

りんごを煮てます。

いつもどおりの大切さ。_b0345376_21142330.jpg


それぞれの時間は

もう2度と来ない大切な時間。

わたしにできることは?

わたしがしたいことは?

って。


いつもどおりの大切さ。_b0345376_21142408.jpg


つくりおきしたおかずでごはんしたり


いつもどおりの大切さ。_b0345376_21142553.jpg


まあるい気持ちになるような

出汁の香りがする雑炊をこしらえてみたり


得意のミートソースを

かわいい笑顔を思い浮かべながらつくったり。



おやつや

ごはん

わたしはプロでも

得意でもないけど…

一緒に食べると

やっぱりうれしい。



最近

ちょっぴり

自分のごはんに自信がなかったけど


誰も

日本一美味しいものなんて

わたしに求めてなくて

ただ

一緒に

気をつかわずに

笑いながら食べたいだけなんだって気づけました。


誰と比べていたんだろう?

どこを目指していたんだろう?



動けなくなって気づくことがありました。



誰かを想いながら

いつもどおりのものをつくる。


楽しくて

楽しくて…

やっとわたしに戻ってこれました。


いつもどおりの大切さ。_b0345376_21142624.jpg



誰かが

わたしを想ってつくってくれることも

やっぱり

しあわせ。



食べることは生きることって

よく聞くけど

そんなことは

なかなか口にできるようなわたしではないけど



一緒に食べると美味しいね!

いつもどおりが美味しいね!

って

今のわたしに話しかけたいな。



そして

そして

みんなは、いつもどおりのわたしにあいにきてくれてるよって

つけくわえようと思います。




今日もありがとう。

おなかも

こころも

いっぱいです。




ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
うんうん♡他のだれでもなく、のりちゃんのご飯がいいのです(*´∨`*)ごちそさまでした♡誰かと食べるってやっぱり美味しい♡
Commented by coharubiyori529 at 2016-10-14 11:13
まりちゃん♪ありがとうね☺️
一緒に食べたい人がいるわたしって
めっちゃ幸せやね✨
食べてくれてありがとう♡

娘が、まりちゃんのシフォンが美味しかった〜〜😋って。ごちそうさまでした。
by coharubiyori529 | 2016-10-13 20:51 | Comments(2)