人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

小さな焼き菓子屋さんとの歩み①


お片づけ講座の出会いからの

新しい仕事が生まれたhaco+ののりです。



お片づけ講座から

こつこつ

こつこつ

家と自分と向き合ってきた姉妹。


そんな姉妹が

大切に育ててきた焼き菓子屋さん

「 むうと 」

が、大分県中津市にあります。

小さな焼き菓子屋さんとの歩み①_b0345376_18370593.jpg


姉妹から生まれる

ココロとカラダに優しいお菓子たち。



むうとの2人とは

お片づけ講座だけではなく

一緒にお片づけもしました。


そんな

お片づけからはじまったご縁が


ある日ね

わたしに相談があるって

遠い我が家まで足を運んでくれました。


忘れもしないうれしき時間。


「 お店をプロデュースしてほしい 」



プロデュース⁇

わたしが⁇

お片づけが仕事ですが⁇

って思ったのは一瞬で

2人のお手伝いがしたいなって。

一緒に

いっぱい笑いたいなって。


大事につくられた焼き菓子たちを

ひとりでも多くの方に届けないなって思いました。



お仕事として受ける前に

わたしの想いをお話に行きました。



わたしには

売れるためのデータはありません!

ということを伝えて


それから

約束してほしいことを書いた手紙を渡しました。



昨夜、その約束を毎日見ながら

お菓子を届けることを楽しんでいる報告と

新しい土地で

新しい人たちに

たくさんのお菓子を届けることになった報告が来ました。



やっぱりね😌


2人と交わした秘密の約束には


たくさんの方に届けていくための

とても大切で

大切なのに見失いがちなことを書きました。



それを

真っ直ぐ受け止めてくれた2人と

ときどき

気持ちを確認しながら

一緒に日々を楽しませてもらってるわたしです。



昨日の報告までに

いろんな出逢いがあったし

いろんなことがありました。


少しずつ

綴っていけたらなって思います。



あっ、2人に許可もらってない💦
でも、きっと大丈夫❣️




皆さんにお届けするお菓子とそっくりな

真っ直ぐで

優しい姉妹の姿には

わたしが教えられることばかり。



かわいい「12月のおめかしせっと」2200円 も受付中のようです。(全国発送してます)

小さな焼き菓子屋さんとの歩み①_b0345376_18370685.jpg



是非

是非

「むうと」で検索してみてくださいませ。





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
Commented by junchan1117 at 2016-12-04 20:42
今晩は。とても可愛い焼菓子ですね、是非検索してみたいと思います!
Commented by coharubiyori529 at 2016-12-04 21:30
junchan1117さん♪ こんばんは✨
ありがとうございます!
愛おしいお菓子たちです。
どうぞよろしくお願いいたします😌
by coharubiyori529 | 2016-12-04 17:56 | 小さな焼き菓子屋さんとの歩み | Comments(2)