人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

お片づけへの再チャレンジ…つづき。


わたしのお弁当づくり復活と

お片づけの再チャレンジについて…

つづきを書いていきたいと思います。



何かをやめてしまう時って
どんな気持ちの時でしょうか?


わたしのお弁当づくりは

楽しくなくなったから。

最初は楽しかったのにね。

お片づけへの再チャレンジ…つづき。_b0345376_13482704.jpg

(パンから焼いていた以前のお弁当)



美味しいお弁当をつくりたい!という気持ちが

いつの間にか

みんなに褒められる素敵なお弁当をつくりたい!に変わっていったことで

ムリをしたりで…疲れちゃったんだと思います。

ムリじゃなく楽しめてたら
続いていますよね。



こんな気持ちは

やめてから気づいたことです。(あくまでわたしの場合です)

本当は認めたくなかった気持ちも
ちゃんと受け止められ、ラクになりました。



お片づけに
これまで何度もチャレンジして
うまくいかなかったっていう方がいらっしゃると思うのですが…


雑誌の中の素敵な暮らし♪

憧れの人の暮らし♪

本に書いてある通りのお片づけ♪

を目指してきたことがなかったでしょうか?


自分にとっての心地よさを求めて
自分が維持できる空間に整えていくことで
ラクに暮らせることが大切なはずなのに


誰かの視線を気にしたり

誰かになりたい願望が強かったり

自分に合ったお片づけの方法を選択することすら許せなかったりで

苦しんだことはありませんか?



苦しいから

続かなくてやめちゃって


わたしはやっぱりできないんだ!って悲しくなったことはありませんか?





今回

お弁当づくりに再チャレンジするにあたり

わたしは、わたしに合ったスタイルを見つけたように



もしあなたが

お片づけに再チャレンジしたくなったとき

今度は

自分を偽らず

自分に合った

自分にとって心地よい暮らしを目指していくお片づけはいかがですか?


ありのままの自分って、とってもラクだから。



お弁当づくりから
こんなに気持ちがあふれるとは…

再チャレンジって

自分を信じられなかったりするけれど…


暮らしていくことはやめられないし

やめたくないから

だったら

今年は、haco+と一緒に

肩の力を抜いて

再チャレンジしてみませんか?


あっ

haco+と一緒ではなくても

あなたにぴったりなお片づけを見つけて

再チャレンジしてみてほしいです。



ラクに楽しく…ってサイコー😊


お片づけは

誰かを苦しくさせるものではないことを知っていただきたいです。




今年のhaco+は、プライベートレッスンに力を入れていきます。

出会ってくださった方が
自分を信じることからはじまる暮らしのレッスンになるように。




プライベートレッスンは、あなたのよい日に、あなたのリズムで行います。

haco+ 暮らしのレッスン(プライベート)は、カウセリングも行いながらの3時間です。

レッスン料金・・・15000円(お茶とお菓子又は、軽食付きとなります)


お問い合わせ→→→♡♡♡





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2017-01-10 12:16 |   ├ 片付け | Comments(0)