人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。


食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22103961.jpg


この食パンを食べたとき

この食パンが食べられるモーニングセットが

一日中食べられる喫茶店をしたいなって思ったhaco+ののりです。


朝、家事を終わらせた人とか

お昼ごはんを食べそこなった人とか

甘いものが苦手な人のおやつに…とか。


わたしはこの食パンに負けないくらい

人を癒すような珈琲を淹れる。

静かに

静かに。



と、パンを一口食べてから妄想が止まりません💦


食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22104047.jpg


mutoさんの青空カフェの新しいメニューのパンランチ。

お手伝いした日は、まかないとして食べさせていただきました🍞

muto姉が焼いたパンを

ランチにしたためるのは

食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22104134.jpg


muto妹。


食パンにも
パンランチにも
食べてみた人にしかわからないものが詰まっていました。



青空カフェのお手伝いって

muto姉妹から生まれたものや

muto姉妹から繋がるご縁ややりとりから

得るものが多すぎて。


食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22104288.jpg



その場にも

そのものにも

人柄があらわれる。



食パンも

パンランチも

姉妹そのもの。


店内も

お客様とのやりとりも

姉妹そのもの。



食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22104369.jpg



こうして集う人たちは

みんな姉妹が大好き。



焼き菓子屋さんは

みんなの近況を把握していて

心配も励ましも安心もある

まるでお母さんみたい。



何を食べてもおいしく感じない
病に苦しむお客様が
mutoのお菓子だけは、おいしいって食べてくれることを話してくれる姿は

お菓子を焼き続けてきてよかった

正直なものづくりをしてきてよかった



これまでの迷いや葛藤すら消え去るような
清々しいものでした。



小さな焼き菓子屋さんに

小さなhaco+は学ぶことがいっぱい。


自分の軸に立ち還れる場所であり

人であり

お菓子であります。




月に一度のmutoの青空カフェは

わたしがわたしに還れる時間。



また、お手伝いしたいな🌿☕️🍪🍞




食パンと青空カフェとそこに集う人たちと。_b0345376_22104387.jpg


苺バナナシェイク🍓🍌サイコー😋





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🍞😊






ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by coharubiyori529 | 2017-04-29 21:19 | 小さな焼き菓子屋さんとの歩み | Comments(0)