人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

お片づけが苦手なら…会いに来てほしい。


好きなモノがあってよかったなって思うのは

誰かの好きなモノへの想いがわかるから。



苦手なことがあってよかったなって思うのは

苦手なことがある人の気持ちがわかるから。



ぜんぜんダメダメな自分がいることを受け入れて来てよかったなって思うのは

ダメダメが出せない人に
出しちゃいませんか?ラクですよ!って言えるから。




お片づけって

気合いでも

厳しさや根性でもない。



もっと優しくて柔らかい。




お片づけが苦手だと言う人に

「 何がしたい?」

なんて聞いたりしない。



とにかく会ったら安心するよって言いたい。



苦手なことに向き合おうとするときって

どうしていいかなんてわからないんだけど

導いてくれそうな人を探すのではないかな?


安心して

苦手ですって言える人を探すのではないのかな?



その人に会うだけで

その人と話すだけで

少しホッとしたりすることで

やっと

これからに想いを馳せたりできるのではないのかな?




数学が苦手な娘を見ていて

わたしにも苦手なことがあってよかったなって思いました。



どうしたらいいのかわからないけど

どうにかしたい気持ちが

とってもよくわかったから。




だから


お片づけが苦手ですって

ドキドキしながら

勇気を出して連絡をくださる方の気持ちが

痛いほどわかるから



会いに来てくだされば大丈夫ですよって

伝えたいな。



どうしたいのですか?

でも

何を知りたいですか?

でもなく

顔を見て話しませんか?とお伝えしたい。







今日も

お片づけへの気持ちが変わったと

なんだか腑に落ちた〜〜と

お片づけしたい〜〜と言っていただきました。



好きなモノがいっぱいあって
お片づけは捨てることだと思い悩んでいた人たちが

柔らかい表情で帰って行きました。




会いに来てくれてありがとう。



ただ

ただ

そんな気持ちで見送りました。




昨夜も

勇気を出してくださったことがわかるメールをいただきました。



わたしのこんな気持ち

今夜お届けしようと思います。



お片づけが苦手なら…会いに来てほしい。_b0345376_19065508.jpg



haco+のメニューと
お問い合わせ、お申し込みはこちらから→→🏠





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊






ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2017-05-25 18:45 |   片づけ | Comments(0)