人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ゆっくりと私らしく整えていきたい。


大分県日田市で

一緒に暮らしていきたいモノを選ぶお片づけ

あなたが主役の家づくりをお伝えしている

暮らしのくふう工房 haco+ののりです。



7月になりましたね🎋

b0345376_14263171.jpg



先日のお片づけレッスンの記事📝←←(クリック)
の中の方から届いたhaco+へのメッセージ…

受け取るのが
私だけではもったいなくて
誰かの心にも届けさせていただきたくて
blogに載せることをお願いしたら

「私のメッセージですが…載せていただいて大丈夫ですよ!のりさんのblogを見て、講座を受けた方々のコメントに、私自身自分を重ねて読ませてもらったし、その方の感じた感動に自分も浸ったりしてました…実は(笑)。そんな幸せなblogにお邪魔できるなんて、むしろ光栄ですよ。」って😊

ありがとうございます。


では、では
皆さんへ
ありのままの自分を綴ってくださったメッセージを、少しまとめさせていただいたカタチになりますが届けさせてください。










のりさん。

これまでなぜかしっくりこなかった自分のお家。
「なぜだろう」といつも暗闇から抜け出せないような気持ち。綺麗にしてるのに、整えてるのに…なぜだろう?って。

でもお片づけ講座で、とっても道が拓けた気持ちになりました。

そう!私は「家族と一緒のお片づけ」がしたかったんだ。私が今、立ってる場所は、家庭なんだ!って。

それまで仕事ばかりしてて、そこにやりがいや自己実現みたいなものを強く感じていた生活から家族中心の生活に。
そこに自分の存在ややりがい…もちろん幸せも喜びもいっぱい感じてだけど
どこかで働いてるお母さんを羨んだり、輝いて見えたりと、そんな想いに振り回されていたと思います。

講座で、今の自分の居場所にしっかり気づけた気がします。今の自分の生活に自信を持って「自分のやりがい」を見つけられる気がします。
そして、自分の気持ちにほんの少しでもスペースが空いた時に
旦那さんや子供たちのやり方や考え方を受け入れることがスーーっとでき
それが家族以外の人と繋がる時も
スーーっと受け入れられる風通しいい自分がそこにいるイメージができました。


今までだったら
すぐにでもお片づけに取り掛かる私だったのですが、今回はそれをやめています。


まだのりさんとの時間の余韻に浸り、テキストを見返したり書き加えたりと
自分があの時感じた気持ちをたどっています。


何かと気ぜわしい自分に、
「やった」という結果だけじゃなく
そこに行きつく道のりを自分と向き合う、自分にかえるという大事な時間として過ごそうと思います。


ありがとう。のりさん

ほんとにありがとう。

伝えたいことはたくさんあるけど
でも、きっと伝えることより
私が今の私らしいお片づけが出来ることを、どこかでのりさんが観ててくれる!というお守りをもって
日々暮らしていこうと思います。

また是非、ご一緒出来る機会があることを信じて、願って。






このメッセージに
私が何か言葉を付け加える必要はなさそうです😌

自分と向き合う
モノと向き合うお片づけで

ママの心に余白が生まれた時…

流した涙も
暗闇だと思えた時間も

大切な道のりだったことに
気づいてくださるのだと思います。



見守らせてくださいね。

もちろん
メッセージを受け取らせていただいた私自身も
いろいろなことを
スーーっと受け入れられる自分になれたら…と精進していきたいです。




メッセージを届けてくださったJさん

最後まで読んでくださった皆さん

いっぱい

ありがとうございました😊





haco+7月の自宅お片づけレッスンのお申し込みはこちらから→→→🏠



その他のメニューはhaco+のHPから→→→💻








ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2017-07-01 13:37 | ■お客さまの 声 | Comments(0)