人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ごめんねとありがとうの日。


長靴買ったのは

どうしてもお手伝いしたい人がいたから。

でも

今日は長靴履かないって決めた私。

ごめんねとありがとうの日。_b0345376_19090325.jpg


大切な約束もしてたけど

喜ばせたかった友人は

私のことが離れていても感じる人で

また先での楽しみが増えた〜〜って

私に

ゆっくり1人になる時間をプレゼントしてくれて。



仕事以外の時は

何かできないかな?って無意識に考える。


昨日の出張の帰り道に立ち寄った本屋さんでも

気になる本を何気なく開いたページは

ごめんねとありがとうの日。_b0345376_19090413.jpg


今、このときを大切に

でした。


ごはん食べてても

お風呂に入ってても

お布団の中でも

気になるのは

被災地、被災した方々のこと。



仕事以外の時はって言った方がいいかな。



でも気づきました。



今を大切にできたら

今にいただくパワーで

誰かを気持ちよくパワフルにお手伝いできるのかもって。


四六時中考えて

勝手に疲れた私には

いい考えも

優しい行動も生まれない。



だから

今日は

長靴履かないって決めて

気持ちよく眠れるように

シーツを洗って

お布団干して

考えごとせず

洗濯、掃除して

植物に水をやり

珈琲を飲みました。



それから

夕方には

美容院に行って

髪を綺麗に整えていただきました。



明日はね

長靴履こうと思います。



麦わら帽子かぶって。



気持ちよく

長靴履けると思います。




もしかしたら

私みたいな人がいらっしゃるかもしれないなって。


祈るだけでは

申し訳ない気がして

心が苦しい人がいらっしゃるかもしれないなって。



だから

わたしがホッとした文を載せさせていただきますね。



ごめんねとありがとうの日。_b0345376_19090559.jpg






今日

友人がくれたわたしの時間に

わたしの台所の

わたしの窓に

自分のための一輪を飾りました。

ごめんねとありがとうの日。_b0345376_19090597.jpg


なんだか

すごく

ホッとしました。




ごめんね
とか
ありがとう
とか
心が忙しい一日でした。



でも

ごめんね
より
ありがとうがいっぱいの一日だったと思います。



こんな時だからこそ
あいたい人がいる。



あいたい人にあうことは

誰かへの優しさへと変化していくんだと思うから。



あいたい人にあえる時間は

そこに集中できるわたしでありますように。





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

Commented at 2017-08-02 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by coharubiyori529 | 2017-07-13 18:35 | Comments(1)