人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

新しいともだち⑤


ベスとの里山散歩は

わたしにとって

ベスと自然から

沢山のことを教わっているような時間です。


新しいともだち⑤_b0345376_22263552.jpg


ベスは

わたしの先生。


人を信じる姿

素直で愛らしい姿

人を待ち
人に寄り添う姿

お父さんと創り上げてきた日々を
お父さんが不在でも
静かに守る姿



blog書いてて涙が出てきて…どうしてだろう。



ベスに会いに行くと

最近は、すぐにお腹を見せてくれます。


お散歩に行く前に
ベスのカラダに触れながら

ベスはおりこうさんだね

ベスはかわいいね

ベス大好きだよ

って、繰り返し繰り返し伝える暑苦しいわたしです。


だけどね

伝えたい人がいて

伝えられるのなら

いっぱい届けたい。

居てくれることが

どんなにありがたいことかを。



最近、ベスは
お散歩中も何度もお座りをしてわたしを見上げます。

前に進むのをやめて
わたしを見る時の表情は
ちょっと甘えたいのサイン。

頭を撫でながら

かわいい
かわいいって伝えます。


新しいともだち⑤_b0345376_22263616.jpg


ベスと一緒にいると

なんだか自分の心が真っ白になっていくような気がします。

ベスは何にも言わないのに

わたしにいっぱい教えてくれます。


やっぱり涙が止まらない。


ずっとベスに幸せでいてほしい。

絶対さみしい想いをさせたくない。



溢れる気持ちから家族に話した

いつかベスをうちの子にしたい!は

却下されてしまったけれど

一緒に居れなくても

ベスはわたしの大切なともだち。



新しいともだち⑤_b0345376_22263795.jpg


いつもは前を歩くのに

今日は横を歩いてくれた。


いつもの場所の葉っぱを食べ

いつも場所で立ち止まり

いつものように優しくわたしをみつめてくれるベス。



入院中のお父さんの分も

いっぱい伝えるからね。



ベス

大好きだよ。




ベスが明日も明後日もずっと

幸せでありますように。




なぜか今夜は泣き虫です。

それだけ大切な存在だということなんだと思います。



おやすみ ベス。


おやすみなさい みなさん。




最後まで読んでくださり
ありがとうございました🐕
by coharubiyori529 | 2017-08-22 22:02 | 新しい友だち | Comments(0)