人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

うれしい再会。


彼女との初めての出逢いは
4ヶ月前のお誕生月カウンセリングでした。
その時も
自分のために使う時間やお金や
初めて会うわたしに心委ねることや…きっと、沢山の勇気を出してくださったんだと思います。



今日は
お片づけレッスンに来てくれる彼女との再会の日。


彼女は
表情も
オシャレも
ワークの言葉たちも…
全てに丸みと、輝きを増していて
美しいなって
見惚れるほどでした。


あまり褒めると
はにかみながら照れる人だから

よく
ここまで
自分で
選んで
歩んで来たねって
心の中で
何度も言ったhaco+ののりです。



カウンセリング後
特にやりとりがなかった彼女のことが
ときより気になっていました。


だけど
今日、お片づけレッスン後に仕事に戻らなければならない彼女の口から

「 今日、この時間を楽しみたいと思って来ました!」

という言葉と、少し遅れて仕事に戻っても大丈夫なように連絡も入れてくれました。


この言葉と行動に
感動してしまいました。


自分で決めてる…

今日を精一杯楽しむって。

自分の気持ちに耳を澄ましてる…

今を楽しみたいって気持ちに。



とっても一生懸命にお仕事してる彼女にとって
お仕事に遅れるって
ドキドキする判断ではなかったかな?


だけど

今日はわたしの大事な日なんですって
決心してるかのような言葉と行動に

なんて表現したらいいんだろう…

がんばったね
かな?

いや
そういう気持ち
すごくいいよ〜〜
のような気がします。


とってもいいよ。
素直でかわいいよ。
だと思います。



今日、一緒にレッスンを受けた方の気持ちも
スッと察したり

以前の自分も…なんて話してくれたり

彼女が
人ではなく

自分を信じていくことをはじめたことを
わたしは感じました。


胸元のネックレスが
すごく似合っていて

彼女から溢れ出す優しい光に似ていました。


やりたいことも
ハッキリと
表現していました。


4ヶ月前の彼女とは
別人のようでした。


いいぞ〜

いいぞ〜


人としての魅力が増してる彼女は

これから
いろんな人を
包み込むお役目を担うんだろうな。


どうか

どうか

今日みたいに
自分に耳を澄ますこと
忘れないでいてくださいね。




haco+との出逢いが
彼女にとってよかったのかな?
なんて思ってたわたしは

あとから
あとから
じんわり感じていきました

というカウンセリングの感想を
4ヶ月後の今日
聴くことができ
わたしに会いたかった気持ちも知ることができ
ホッとしたり
恥ずかしくなったり
うれしかったりした1日となりました。



今朝、剪定ばさみ持って
慣れない脚立にドキドキしながら登り
秋の木の葉を
ウェルカムフラワーがわりに生けました。

うれしい再会。_b0345376_21541306.jpg

ここに集う人たちが

安心して心委ねられるように

自然の力をかりました。

沢山、助けられ、見守られていたんだと思います。




わたしはとっても得をしているなって思います。

目の前の女性が
1番可愛くなる
心ゆるんだ笑顔を
いっぱい見れる仕事をさせていただいてるから。



今日、ご縁があった人たちとのこと
わたしの記憶にしっかりと刻まれました。


わたしはカルテを持たないけれど

お会いして話したこと
表情
全て覚えています。


漢字とか英語の暗記は苦手なのに

不思議ですね。



お片づけレッスン

毎回すごく楽しいな♪


会いに来てくれて

ありがとうございました😊







只今募集中 年内最後です  

haco+に会いに来てください😊
再受講も大歓迎です。

「 わたしに還る、お片づけ」レッスン

★ 日時        11月 28日  
                    10時から(2時間半)

★定員         各4名 (残3席)

★場所          haco+自宅(大分県日田市)

★受講料      4000円


よろしくお願いします✨




レッスンは、プライベート、お友達同士のグループなどの都合良いお日にちにも開催いたします。ご相談ください!


その他のメニュー、お問合せもHPからお願いいたします😊






by coharubiyori529 | 2017-11-21 20:20 | ■お片づけレッスン | Comments(0)