人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

冬の暮らしの中の遊び方。


今夜は
とっておきのワインと
おいしいものを抱えて
「お祝いしよう」って言ってくれた人のもとへ行くのが楽しみなhaco+ののりです。

呑むぞ〜〜🍾



今日は朝からしとしと雨が。

ひとりになったら
直ぐに電気を消して
ごそごそ灯りの順備を。

冬の暮らしの中の遊び方。_b0345376_12231259.jpg

キャンドルホルダーは持たないし
なんのこだわりもないニトリで買ったキャンドルだけど

こうして
自分のために火を灯すことは
気持ちが安らぐひととき。

しばらく聴いてなかったCDを引っ張りだし
音楽を流してみたら

自分のことが
すごく暮らしにあらわれてるなって感じました。



今、わたしの頭の中も、心の中も

なんにも追われてなくて…

そしたら
この時期、必ずやってる暮らしの中の遊びが溢れだしてきて。

うれしくなるほど
わたしらしい。


冬の暮らしの中の遊び方。_b0345376_12285066.jpg

灯油を入れるのが
かなり面倒なストーブにも
やっと火をつけられました。


冬の暮らしの中の遊び方。_b0345376_12300017.jpg
部屋があったまったら
毛布の中のキキが手を出したり

冬の暮らしの中の遊び方。_b0345376_12305756.jpg

いつの間にか2匹になっていたり



冬の暮らしの中の遊び方。_b0345376_12313478.jpg
みんなの抜け殻すら
愛おしく感じたり。


ひとつ前の冬も

いっぱい暮らしの中で遊んだな。



今年の冬も

もっと

もっと

暮らしの中で遊ぼう。



その遊びの中から

わたしは何かを生みだしていけるはずだから。






by coharubiyori529 | 2017-11-22 12:19 | ■わたしの暮らし | Comments(0)