人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

娘たちのぬくもり。


朝起きてからも
昨夜の娘たちのぬくもりが残っているhaco+ののりです。


娘たちのぬくもり。_b0345376_08214717.jpg

とっても幸せな朝だから
いつもは行けないパン屋さんのパンも
目も気持ちも離さないで
網焼きしました。

珈琲も
なんだかいつもよりおいしく淹れられました。

うれしいな。




昨夜
お風呂から上がってくると
二女が楽しそうに電話していました。

明日はテストだぞ〜とか思ってたら
電話の相手は長女でした。


二女からわたしにかわって
久しぶりに長女の声を聞けました。

なんだか元気そうで
何かもぐもぐしながら話している様子も
安心しました。



春、また旅行に行こうって
言ってくれました。

バイト代貯めてるそうです☺️
そう言えば…今年の春は京都に行ったね。


それから、卒業旅行は一緒にヨーロッパ行こうって。

2年先
わたしと行くの?😳


もうはるか昔のわたしの卒業旅行も
ロンドン、パリでした。
そこで見かけた母娘の姿に
いつか、女の子のお母さんになったら
絶対にここに来ようって誓ったことが

もしかしたら
叶うのかなって思ったら

こんなことがあるんだって
もう
誘ってくれただけで十分な気持ちになりました。


長女と話し終わったあと
隣に座っていた二女が

ひざ貸して〜って。


ひざまくらしてってことみたいで☺️

またうれしくて、かわいくて。



お顔のマッサージを申し出たら断られたけど
娘の頭の重みがあったかくて
娘の話しより
その重みとあたたかさに気持ちがいってしまいました。



離れて暮らしているはずの長女と

そばにいる二女との時間は

みんな一緒にいるようなあったかさで

愛おしいって言葉がぴったりでした。




こんな日のこと
忘れたくないな。

娘たちがくれるぬくもり
忘れたくないな。



ありがとうね。

わたしは世界一幸せな母ちゃんです。



娘たちのぬくもり。_b0345376_08414866.jpg

庭のケヤキが
いよいよ黄色に色づきました。



午後からのカウンセリングも
いい時間になると思います。

Commented by めぐ at 2017-11-29 17:50 x
しあわせだなぁ~~羨ましいぞ😊✨
Commented by coharubiyori529 at 2017-11-29 20:29
めぐちゃん、しあわせだよ〜〜💕今朝寝坊して怒られたけどね😂
by coharubiyori529 | 2017-11-27 08:19 | ■子育て | Comments(2)