人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

仕事納めに想うこと。


ずっと
今か?
今か?と待ち望んでいた大切な夢は
今ではないけど
叶うということが腑に落ちた瞬間から
心もどっしりした気がしているhaco+ののりです。



早く叶えたいと思っていたけど
まだ先のことだと
わたしは
心の奥底で知っていたんだと思います。

やっと受け入れることができて

焦りや不安は姿を消し
安心して今を生きることができる清々しさを
味わっています。


きっかけをくれた人との時間は
今年最大のギフトでした。
ありがとう。



心がどっしり座ったら
先を
先を見つめることに必死だった視点が
ちゃんと今に還ってきて

今を生きるってことについて
改めて想うきっかけとなりました。



今を生きる…とか大袈裟な表現をしたけれど

仕事納めに想うこと。_b0345376_15155768.jpg

わたしにとっての今を生きるとは

母からもらった
母の庭の金柑を眺めながら

母が一つ一つ収穫してくれたことに想いを馳せたり


仕事納めに想うこと。_b0345376_15173098.jpg

金柑のヘタをとりながら

手や指先のありがたさを感じたり


仕事納めに想うこと。_b0345376_15183394.jpg


友だちからのお便りは

彼女が大切にしていた葉書を
届けてくれた気持ちに気づいたりすること。




仕事納めに想うこと。_b0345376_15213552.jpg

ひとりの休憩時間に
朝詰めてきたお味噌汁の
温かさと美味しさに感謝があふれること。



わたしの「今を生きる」は
そういうこと。


仕事納めに想うこと。_b0345376_15235660.jpg

今あるもので
暮らしを愉しむことも

わたしの今を生きること。


頂きものの「博多の女」が
わたしには切り株に思えて
サンタを出動させました😊



仕事納めに想うこと。_b0345376_15264509.jpg

あるもので
喫茶店に行ったつもりごっこを愉しむことも

わたしには
今を生きることなんだと思います。


先を見据えてやることでもなくて。

足りないものを見つける時間でもなくて。





今年のhaco+は
沢山のカウンセリングさせて頂きました。

新しい年も
カウンセリングからのスタートです。


わたしは何を伝えたかったのかな?
って
ここのところ考えていました。


暮らしを愉しむことも
今を生きることも

誰にだってできて
難しいことではないんだよってことを
心とカラダで感じてほしくて

誰にでもわかる表現で届けることに
自分の命を使わせてもらった気がしています。



みんながよく笑ってくれました。
わたしの表現が
突拍子もなかったり 
ジェスチャーがリアル過ぎたりで
泣いてた人も笑いました。


わたし
笑ってもらえることが
こんなにも幸せなんだって
今年は特に感じました。


馬鹿にされないように
しっかり生きなきゃって思っていた私が

馬鹿と思われようが
滑稽に見えようが
目の前の人の心が緩んで
思わず笑ってくれることが
本当にうれしくてたまらない一年でした。



また一緒に笑いましょ。

難しくないよって
身振り手振りでお伝えします。


だって
私にはその方法がしっくりくるから。




haco+
本日が仕事納めとなりました。


出会ってくださる方がいて
初めてお伝えできていることを
ひしひしと感じた一年でした。


わたし
めっちゃ幸せでした!


みなさん
ありがとうございます😊




1月、2月のご予約が入りはじめています。
新しい1年を心地よく過ごすお手伝いができますように…。

プライベートレッスン
ペアレッスン
出張レッスンやカウンセリング
あなたに合った方法で出会っていただけますように。



haco+のメニュー
お問い合わせ・お申し込みはHPからどうぞ→→→🏠



b0345376_23590400.jpg





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊




Commented at 2017-12-25 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-12-26 09:27
ジュンコさん♪

あたたかなクリスマスを過ごしましたか?
サンタさん業務も無事に終わりましたか?

今年も無事に
更に幸せに仕事納めが出来ました。
それも…こうして届けられる気持ちのおかげです。

ありがとうね。

たった一度逢えただけなのに
その時間に感じたこと
blog

ひとつひとつを日々
自分の暮らしの中で考え、行動していく姿は
本当にうれしく
本当にありがたく
本当に美しく感じています。

笑顔のジュンコさんが増えた年になったのでは☺️

来年、逢えたらな〜〜

なんだかワクワクします‼︎

わたしも日々を
わたしなりに丁寧に見つめられたらなって思います。

お互い
いい年を迎えましょうね🎍

haco+ のり
by coharubiyori529 | 2017-12-24 15:44 | ■haco+の歩み | Comments(2)