人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

唄うことを学びはじめました。


本当は好きなのに
わたしなんて…とか
何かや
誰かや
年齢を気にして
言えなかったこと
出来なかったことはありますか?


わたしにはあります。


それを一つ
やってみることにしたhaco+ののりです。



小さい頃から
唄うことが大好きでした。

鼻唄ばっかり歌っていました。

合唱も大好きだったのに
ピアノ伴奏の役割が回ってきて
なんだかなぁってこともありました。


いつの間にか
好きなことすら忘れていたように思います。



そんなわたしが去年から
お客様の一言がきっかけとなり
歌うようになりました。

一人カラオケとかね。


だけど最近
マイクとか
マイクのエコーとか
沢山の音が混じる伴奏ではなく

自分の声だけで歌ってみたいって思うようになった自分の気持ちと
歌ってみたい曲を受けとめて

唄を教えて頂こうって思うようになりました。


自分の声を
好きになり始めたんだなって思いました。



44歳のわたしの夢。



この人に教えてもらえたら…って
お会いしたこともない方にメッセージを送ってしまいました。

なんの知識も技術も持たないけど
唄うことが好きっていう気持ちを正直に書いて。


先生とのやりとりでうれしかったのは
見知らぬ私の想いを
勇気が必要だったことを察してくださった上に
先生自身も
素直に飾ることなくお話ししますって
想いを綴って返信くださったこと。

そして

唄うことが好き
という共通の想いを持った友に出会えだったようでうれしい

と言ってくださいました。



唄うことが好き

ただそれだけで
わたしを受け入れてくれ

わたしにとっての最善を探してくださいました。


他の先生もご紹介くださったのですが

「 先生の声が好きです」

というわたしのシンプルな感想から
レッスンしていただけることになりました。



唄うことを学びはじめました。_b0345376_10062083.jpg

この人の声が好きで会いに行ったら
この人が好き…に変化して

そしたら
この人の唄を聴いていたら
涙が出るから恥ずかしくなって。


歌詞の前に
歌声がわたしに届いて涙が出たのは
初めてでした。

確かに
声に涙が出ました。

そして
少しホッとしたんだと思います。
もう、唄うことが好きって堂々としてていいんだって。



声楽という世界を知らないし
イタリア歌曲を聴いて感動したこともない私が

この小柄で優しい歳下の先生の唄を聴いて
歌ってみたい!って
思わず言ってしまいました。



いつか
どこかで歌いたい唄は
先生も大好きな唄で
一緒に歌ったりもしました。


唄うことを学びはじめました。_b0345376_10125984.jpg

音符の読み方も忘れているし
イタリア語なんて学んだこともないけど

先生の前でもカッコつけることなく
素直に
声を出していきたいなって思いました。



唄を教えて頂くんだけど

わたしはこの可愛らしい先生から
いろんなことを学んでいくんだろうなって思いました。



唄うことも好きだけど
聴くこともすごく好き…そんな気づきもありました😌



コツコツ
コツコツ

レッスンを積み重ねながら
唄うおばあちゃんを目指します👵

Commented by kuru-kuru-03 at 2018-01-22 10:16
とってもすてきよ!!
Commented by coharubiyori529 at 2018-01-22 21:07
> kuru-kuru-03さん
ありがとうございます😊
わたしの人生ですもの、遠慮しません✨
by coharubiyori529 | 2018-01-20 09:39 | ■わたしのコト | Comments(2)