人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

講演会への気持ち。


やっとパソコン作業から解放された
haco+ののりです。

昨日は朝から夕方まで
なのに
嫌な時間ではありませんでした。

ワタシパソコンニガテナノニ。



講演会への気持ち。_b0345376_10302861.jpg

ワタシコウエンカイニガテナノニ。


講演会のためのパワーポイントが出来上がって

それをプリンターで印刷したいのに
新しいプリンターと繋がらないパソコン。
何度やってもわからなくて
夕方5時に  

「 クソ〜〜ッ 」

って発狂しそうになったけど
ごはんを作り

前回すっぽかした、娘の塾の面談に行きました。



面談の帰り道
パソコン頑張った自分のために
大きなお肉を買い
帰って焼きました。


だって
頑張ったんだもん。


だけど
そんな食べられるわけもなく
部屋にいる娘を呼んで
お肉パーティー。



パワーポイントを使った講演会は2回目。

お話する内容は初めてのもの。



1回目の準備の時は
何度も泣きそうになっだけど
いろんな人が助けてくれました。

2回目の準備は
一人でやれてるけど
沢山の人達との出会いがなかったら
こんなにお伝えしたいことが溢れる…なんてことはなかったはず。


1回目も
2回目も
やっぱり
わたし一人では準備できなかったなって
パソコン作業から解放されて
ご褒美お肉を食べながら
なんだか
ありがたい気持ちに包まれました。



講演会って思うんじゃなく

あのね
話したいことがあるんだけど…

そんな気持ちで準備してる時のわくわく。


聴いてくださる方が
一人だとか
30人だとか
100人だとか

人数でないってことが
今回の準備でも
すごくわかりました。



聴いてもらえる場があって

聴いてくださる方々がいてくれて…

なんて幸せなんだろう。



人前で話すことだけ見たら
苦手なことだけど

お片づけのチカラに出会えてね
わたし
とってもお母さんであることが楽しいの!

それを伝えられるということを見たら

やっぱり
金曜日は
素敵な日。



楽しみです!

by coharubiyori529 | 2018-02-21 10:28 | ■haco+の歩み | Comments(0)