人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

3月のおやつと暮らしの提案。



3月のおやつは

これにしようって決めたhaco+ののりです。



3月のおやつと暮らしの提案。_b0345376_09030458.jpg


やってみたかったら

誰にでもできるよって

手渡せるおやつを考えます。



真似してみたかったら

どうぞ

どうぞ

やってみてね。




手づくりというハードルは高くても

ひと手間というハードルなら

越えてみたくなるかもしれないから😌





ひなあられに

花びらのカタチに型抜きしたどら焼き。






センスがない

器がない

手づくりが苦手…

ホントはおもてなしやってみたいのに

自分をあきらめさせる理由をいっぱい並べるのはもったいない。



堂々とたのしみましょ。



どこかの有名なお菓子なんてなくても

準備する側が

楽しくて

うれしかったら

それが伝わるって

haco+は思っています。







大丈夫。

器がなければ折り紙だっていいんだからって思うのです。 



暮らしはくふう次第って思うのです。





身近にあるもので

自分も

大切な人たちも

幸せに包まれる。



無理なんかしなくて大丈夫だから。





haco+の3月の暮らしの提案は

あなたらしいおもてなし

について

何か持ち帰っていただけたらって思います。




ひな祭りを意識したおもてなしで


女の子に生まれたことに

喜びを感じてもらえたらなって思います。




3月も沢山の出会いを

ありがとうございます😊



by coharubiyori529 | 2018-02-28 09:02 | Comments(0)