人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

お風呂の中での喜びの涙に…おめでとう。


こんばんは😃
のりこさん、ごぶさたしてます❗
ブログ、相変わらず心にしみます。
やっぱり、日々落ち込んだり、イライラしたり…します⤵
でも、ブログをみてまたのりこさんと延々お話ししたあの時の気持ちに帰れます。
のりこさんが私の事を綴ってくれたブログ、ちゃんとプリントアウトして仕事のデスクの中にしまって、気持ちが下がった時のサプリメントとして読み返してます❗
実は、すごくいい出来事があって聞いてほしくてメールしました❗



すごくいい出来事があったって
ちょっと前の彼女なら
人に報告したりしなかったのではって思いました。

ちょっと前の彼女なら
そのすごくいい出来事を
素直に受け取れなかったのではって思いました。


わたしは
もう
すでに
ここまでのメールを読んで
うれしくて
母とデートした帰りの車の中で読んで
わたしから喜びが溢れてるから
母から
どうした?って聞かれました。


彼女にとってのすごくいい出来事は
内緒にしますが…
すごくいい出来事の後書きは
ここに載せたいと思います。




素直に『ありがとう』って言えました。
で、さっさとお風呂に入って泣きました💧
湯船につかって思った事は、のりこさんが言ってたように、だぶん私か私の事を少しずつ許して、少しずつ幸せを感じるようになったから神様が少しご褒美をくれたのかなぁ~って❗
この出来事をのりこさんだけに伝えたくて…
あとは、私の胸の中の一番大切な箱の中にしまっておきます❗





大切な人からの想いを
素直に受け取り

ありがとうを伝え

溢れてくる幸福感や感謝を止められず
そっと
お風呂で泣いた。



わたしも泣いた。



これまで
彼女がお風呂で泣く時は
自分を責めたり
後悔したり
我慢したり
悔しかったりと
辛い時でした。

誰にも気づかれないように
声を殺して
お風呂で泣いていた人が


辛くて泣いたんじゃなくて

うれしくて
だけど
なんだか照れるような
気恥ずかしいような

ありがとう
以外の喜びを表すのは
自分らしくないような

この喜びを
どうしていいのかわからずに
お風呂に急いだのかなって
読んでて
感じました。


お風呂に入ったら
溢れたんだろうな。

ニヤッとする
とか
ガッツポーズする
とか
そんなんじゃなくて

涙とともに
大切な人への感謝と共に

自分への
許しとか
労わりとかが
溢れ出したのではないかな。



おめでとうございます‼︎


お祝いだ〜〜😊



胸の中の
1番大切な箱に仕舞う前に
わたしにおすそ分けしてくださり
本当に
ありがとうございました。



これから
その箱の中身が
少しずつ
少しずつ増えていくたびに


幸せを受け取ることに
素直になっていき

受け取る時の表現、表情が自然にあらわれ

お風呂ではなく
その場で幸福の涙を流せる日が
もう
すぐそこまで来てると感じます。



どうぞ
幸せや喜びに
無邪気になってくださいね!





blog読んでくださってる方々には
のりさん
よく泣くな〜〜って思われてるかな。


本当に
よく泣きます。


うれしくて
たまらなくて
よく泣きます。



あったかい気持ちになって
泣けてきます。


わたしは
しあわせを
いっぱい
いただいています。


お返しなんか
全く追いつかないほど
いただいてます。


ありがとうございます。


出会ってくださり
ありがとうございます。



お風呂の中での喜びの涙に…おめでとう。_b0345376_21585872.jpg










by coharubiyori529 | 2018-04-25 21:27 | ■お客さまの 声 | Comments(0)