人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

スベテわたしのタカラモノ。


よく笑い
よく泣く2週間の間
blogが綴れなかったhaco+の のりです。


綴れなかった2週間の間も
たくさんの方々が
ここを訪れてくださっていて…

ありがとうございました。



命の別れが立て続けにあったり
チャレンジがあったり
感動があったり
うれしかったり

毎日が
精一杯。

哀しみも
さみしさも
時にはしっかり味わいながらも
止まったり
進んだりしてきた日々を
少しずつ
また、綴ります。



昨日ね
わたしの街では花火大会があって

わたしは
保冷バッグにビールを詰め
揚げたてポテトを持って
大好きな人のもとへ行きました。


冷たいビールが美味しくて

その大好きな人の笑顔がかわいくて

花火が綺麗で

うれしい時間を過ごす事が出来ました。



お互い
去年の花火大会の時の自分より
ますます
穏やかで幸せだねって話しました。


わたしは
たぶん
彼女の前で
よく笑います。


彼女も
わたしの前で
よく笑ってくれます。


ただ
ただ

それがうれしくて。



帰り道
チャリがなかった夜道が怖いわたしを送ってくれた時

いい大人であることを忘れてるかのように

はしゃぎながら歩きました。


暗い道で転ばないようにってわけではないけれど

彼女と手を繋ぎました。


わたしは
大好きな人と手を繋ぎたいから。


手は
その人と
わたしの気持ちを通わせてくれるから。


わたしがやりそうなことだから
彼女も嬉しそうに手を繋いでてくれて

それが
泣きそうなくらいうれしかった。


バイバイってする時

彼女を抱きしめたくなってしまって。


だってね

ありがとうが溢れたから。


そしたら彼女が

のりちゃん
これからもよろしくねって
ギュッて抱きしめてくれました。




スベテわたしのタカラモノ。_b0345376_22302120.jpg

花を見てたら描きたくなった気持ちに素直に
彼女が描いた花。


のりちゃん
いつもありがとうって
メールで送ってきてくれた彼女。



仕事後に気づいたメールと花の絵に
高速運転しながら
涙が止まりませんでした。



大好き!って言うし
逢いたい!って言うわたしを
いつも
幼い子どもを見ているかのように
にっこり笑って見守ってくれる人で

そんな彼女が

きっと
大好きとか
逢いたいとか
のりちゃんのままでね!とか
そんな気持ちを伝えたいと思った時に
自分の気持ちに素直になって
送ってくれたんだなぁって
メールを送ってくれた背景が
わたしには
瞬時に感じとれたから。



わたしはいつも
突拍子もない行動で彼女を驚かすのだけれど

彼女もなんだか
時々、少女のようになる。


わたしは
そんな彼女が
愛らしく思えて
愛おしいって伝えたくなるのです。



男の人だから
女の人だから

ではなく
ありがとうも
大好きも
伝え続けるわたしでありたい。



迷惑に思う人も
いっぱいいるかもだけど

かわいい!
大好き!
逢いたい!
尊敬!
ありがとう!

これからも
暑ぐるしいくらいに
伝えていこうと思います。



わたしの友だちになってくれて
ありがとう。


どんどん
綺麗になっていく姿を見せてくれて
ありがとう。


わたしのこと好きになってくれて
ありがとう。



白い花
一緒に観た花火
手を繋いで歩いた夜道


スベテわたしのタカラモノ。


by coharubiyori529 | 2018-05-27 22:15 | ■わたしのコト | Comments(0)