人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

父の紫陽花。


朝からうれしいことばかりだったhaco+ののりです。




母が持って来てくれた紫陽花。

父の紫陽花。_b0345376_08391519.jpg

花屋になれそうなくらい沢山。

もう幸せ過ぎる朝の贈り物。


いろんな紫陽花がある中で
白い縁取りがあるピンクの紫陽花について
母から

「 覚えてる?」

って尋ねられました。


いつかプレゼントしたような…それくらいしか思い出せないわたしに

「 私の退職祝いに、お母さんにプレゼントするよ!ってお父さんを花屋に連れて行って買って来た紫陽花よ〜 」って。


蘇る。
父が亡くなって13年だから
この花を買いに行ったのは15年くらい前。


そうでした。
そうでした。



母に甘えっぱなしの父は
母にプレゼントなども思いつかないタイプで

母の大事な節目だからこそ
花屋に行くよ!って連れて行き
季節先取りの紫陽花を選びました。


その紫陽花を
母はずっと育ててきたんだなって
思わず胸がいっぱいになってしまいました。


この花のこと
母がこんな風に話してくれたのは初めてでした。



うれしいなぁ。

父の紫陽花がある暮らしが。

母の庭の紫陽花がある暮らしが。



わたしは紫陽花が大好きだったけど

益々、大好きで大切な花になった気がします。




この紫陽花が咲く頃

父と行った花屋のことを思い出すって

なんだか

とっても幸せだなぁって思いました。



父の紫陽花。_b0345376_21381854.jpg

父の紫陽花。_b0345376_21382090.jpg

猫たちも花が大好き。


そしてわたしは花屋さんになった気分を味わっています。


父の紫陽花。_b0345376_21391134.jpg



たくさんの紫陽花が我が家に来て

なんだかわたしも家も元気が出た気がします。










Commented by underatree at 2018-06-18 22:17 x
とってもとってもとっても伝わってきました!

こちらまで、すごくしあわせな気持ちです。
有り難うございました✨
Commented by coharubiyori529 at 2018-06-19 22:39
> underatreeさん
ありがとうございます。

コメント、うれしかったです。

紫陽花っていいですね!
by coharubiyori529 | 2018-06-18 21:00 | ■わたしの暮らし | Comments(2)