人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ハコノナカ・小さなコンサート。


大好きなアーティストのライブに
行ったことない場所だけど
ひとりで行こうって
ネットで予約して
コンビニでお金払って
もらったレシートがこれからどうなるのかは
まだ把握できてないけど

また一つ
わたしにとっては大きな夢が叶うようで
心が喜んでいるhaco+ののりです。



無理よ!
だってね…って
いろんな場面で自分に言って来ました。

その無理な理由を
だれかのせいにしたりしてね。

やりたいのにやれなかった過去を
育ちとか環境のせいにしたりしてね。


でも
誰のせいでもなくて
自分で選択してきたんだって腑に落ちた日から

すごく楽になって
軽やかになった気がします。



だから
ライブにも行ってみるの😊

どうにかなるでしょって。




そして
小さなコンサートを開くことが決まりました。


唄うことが大好きだったのに
いつの頃からか
それが言えなくなっていました。

だけど
やっぱりピアノじゃない
バイオリンじゃない

唄うことが大好きなんだってわかったから
今年に入って
唄のレッスンを受け始めました。

唄のレッスンでは
気づきがいっぱいで

上手になりたいって気持ちはどこかへ行ってしまって

評価を気にせず
気持ちよく唄いたい。

恥ずかしがらず
自分から出る声を楽しみたいって思うようになりました。


そして
より
唄がある暮らしの豊かさに気づいたから

可愛い唄の先生を呼んで
わたしの大切な人たちのためのコンサートを開きたいって思うようになりました。



その夢が叶います。


そして
わたしも唄わせてもらえる事になりました。


大切な唄
大好きな唄
まさかわたしが唄うなんて…って思う唄。



先生がこんなメッセージをくれました。


のりこさん

一緒に夢を今に連れていきましょう。

のりこさんとなら

わたしの夢も一緒に叶ってしまいそうです。

心を込めて

一つ  一つ  準備をしていきたいと思います。



わたしの夢が叶うだけではなく
大好きな先生の夢も叶うんだって思ったら

自分の気持ちに素直になって
本当によかったって思いました。



先生と
わたしが
コンサートを楽しみにしていたら

きっと
その雰囲気がコンサートにあらわれるんだと思います。



わたしは
上手く歌おうとしたり
褒められようとしたりせず

歌える幸せを噛みしめる日にしたいと思います。



ひとりでは叶えられなかった夢を
一緒に叶えましょう!って言ってくださる人がいる心強さ。



ずっと欲しかった看板が
コンサートの日にはあるといいなぁ。



ハコノナカの小さなコンサート


母も招待するつもりです。



美味しいお菓子もmuto 姉妹にお願いしました。


ハコノナカ・小さなコンサート。_b0345376_13111336.jpg

ドライフラワーぶら下げたり

コンサートの日までに

季節を感じるしつらえで整えたいなぁって

思っています。







いつか
ピアノかギターが弾ける方と
デュオを組んで唄うことを叶えたいな。

弾ける方募集中です♩

by coharubiyori529 | 2018-09-23 11:36 | ■わたしのコト | Comments(0)