人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

カウンセリング後の花かんむり…この瞬間を思い出すために


昨日は花かんむりを
母のためにこしらえて
母の74歳の誕生日を祝ったhaco+ののりです。

カウンセリング後の花かんむり…この瞬間を思い出すために_b0345376_09590418.jpg

カウンセリング後の花かんむり…この瞬間を思い出すために_b0345376_09592306.jpg


カウンセリング後の花かんむり…この瞬間を思い出すために_b0345376_09244497.jpg

いい顔してるでしょ!

わたしの突拍子もない贈り物を
照れながらも喜んでくれて

娘がカメラマンで
わたしは後ろで笑わせる役。

こんな一瞬が撮れたことは
わたしにとっても
母にとっても宝物になるはず。



その前の日も

カウンセリング後の花かんむり…この瞬間を思い出すために_b0345376_09270203.jpg

この笑顔に出会えて…。

花かんむりのリボンを結び
なんちゃってメイクさんと
なんちゃってカメラマンをしながら

わたしが1番幸せかもしれないって感じた時間。


彼女からも次の日まで続いている花かんむりの余韻が届きました。


のりちゃん😌

あのね、もぉーーこの気持ちはうまく言えないんだけどね、
花かんむり🌸のパワーというか 効果はすごいよ‼︎
このプロジェクトは すごいよ‼︎

って☺️




目の前の女性の表情が変わる瞬間。

あどけない

愛らしい

年齢なんか関係なく
みんなの中にあるんだって確信しました。





わたし

カウンセリング直後の女性の表情が大好きです。


ここを訪れてくださる方々には
もう伝わっているかもだけど

カウンセリング後
泣きはらした目なのに
安心感に包まれた少女のような表情が
本当に愛らしくて大好き。


花かんむりをつけていないのに
わたしには見える…みたいな瞬間が大好き。



でも
ご本人は
いつもの日常に戻ると
この瞬間を
つい忘れてしまう。


どうしたら
苦しくなった時
悲しくなった時

この瞬間に戻れるかな?って
ずっと考えていました。



そうだ!
少女に戻った瞬間に
鏡の前に座り
花かんむりをつけた自分の表情を見てもらおう。

その瞬間を撮ろう。


その瞬間の気持ちを思い出したい時に
そっと見る…そんなモノを作ろう。

それを
愛らしい女性たちに贈ろう。

忘れないでいてほしい言葉も添えて。




いよいよ11月のカウンセリングから
実行していきます。



もちろん
嫌だなって思う方にはやりませんから。



誰にも内緒だけど
自分だけは知ってる
自分の愛らしさ


そんなお守りを100人の女性たちへ。

あなたにも届け!花かんむり。




母は6人目の女性でした💐☺️




もうすでに楽しみにしてくださっている方々がいらっしゃいます。

うれしいなぁ。



お問い合わせ・お申込みは→ haconori529@yahoo.co.jpまで😊

by coharubiyori529 | 2018-10-31 09:23 | ■暮らしのカウンセリング | Comments(0)