人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

あなたの笑顔の影響力。


朝イチで花かんむりを作ったhaco+ののりです。

あなたの笑顔の影響力。_b0345376_10382251.jpg

ある女性が
鏡の前で
自分に微笑みかける姿をイメージしながら作りました。



その人は
もしかしたら
家族に内緒で
こっそり鏡の前に立つかもしれない。

花かんむり姿を
誰かに見てもらうことはないかもしれない。


だけど
花かんむりを手にした時の気持ち

ちょっと恥ずかしがりながらも
鏡の前でリボンを結んでみた時の気持ち

正面
横顔
後ろ姿と
くるくる回ってみたりした気持ち

ほんの少し
ほっぺをピンク色にしたくなった気持ち



そんないろんな気持ちを味わった記憶が
その人のカラダとココロに刻まれる。


その刻まれた記憶をふと思い出した時
ちょっとご機嫌になったり
思わずひとり微笑んでしまったりする。




あのね
そんなご機嫌なあなたが

そんな思わず微笑んでしまうあなたが

あなたの周りの
あなたの大切な人を
幸せにする。




もっとわかりやすく言うと

わたしが笑うと
友だちもつられて笑います。


そんな時

わたしも幸せだけど
友だちも幸せ。

わたしは
わたしが幸せだから思わず笑ったんだけど
友だちまで思わず笑った。



力の入っていない
自然な幸せの連鎖って
こんなことなんじゃないかなって
わたしは思っています。



だから
わたしは
自分が思わず笑ってしまうくらい
自分を幸せにして

その思わず笑ったわたしを見て
笑ってくれる人がいてくれたらいいと思っています。


幸せにしてあげたい!
というより

せっかく出会えたのだから
一緒に笑いませんか?
って気持ちでいます。



一緒に笑う仲間になりませんか?
って誘っているイメージでいます。



だって
わたしが笑うと
あなたが笑って

あなたが笑うと
あなたの家族やお友達が笑って

あなたの家族やお友達が笑うと
そのまた家族やお友達が笑うんだから。




だから

お片づけも
ココロのカウンセリングも
花かんむりも


あなたが思わず笑うって
すごく大きな可能性があるんだよ!
ってお知らせしたくて

あなたが幸せだと
周りも幸せになるんだよ!
ってお伝えしたくて


だから
人のために
人のためにって
何かを成し遂げることを探す前に

あなたが笑ってほしいのです。



誰のためにもなってないって思われがちな

あなたが自然と笑うことって

本当にすごい可能性を秘めているのです。



今日

もしよかったら

あなたが思わず微笑むようなこと

ひとつ

自分にしてあげてくださいね。


あなたの笑顔の影響力。_b0345376_11321855.jpg






お片づけや
ココロのカウンセリング
花かんむり遊びで
あなたが微笑むとしたら

どうぞ
わたしにお声掛けてくださいね。


お申込み、お問い合わせ

直接のお申込みお問い合わせは
haconori529@yahoo.co.jpまでどうぞ。








せっかく生まれてきたのだから
もっと沢山の人と出会いたい!

そんなココロの声がしたわたしは

全国の方と繋がる準備はじめました。



またお知らせしたいと思います。

Commented by kuru-kuru-03 at 2019-02-26 23:09
みんなに
まず自分からうれしくなって
ほしいなって
わたしも思います
花かんむり
かぶった時
うれしかったよ
す~ごくね
みんなにとどきますように
Commented by coharubiyori529 at 2019-03-03 14:59
> kuru-kuru-03さん
そう!そう!
花かんむり、似合ってましたよ!
みんな
みんな
かわいい女の子だもん。
たくさんの女性に届けたいです。
by coharubiyori529 | 2019-02-10 10:37 | haco+の想い | Comments(2)