人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あなたの想いはわたしの力になる。


遠いところから
いつか私に逢いに行く…と自分に誓ってくださってる方々から
ありがたくメッセージやお申込みをいただいているhaco+ののりです。



逢ったこともないわたしに
メッセージを届けるって

きっと
書いては消し
書いては消ししたり

受け取ってもらえるかな?
と不安になったり

届けたけど
どう思われたかな?
って気になったり

勇気や不安がいっぱいあった行動なんじゃないのかなって思います。


勇気を出してくださり
ありがとうございます。



今日、ここに載せさせていただくお気持ちは
まだ、お会いしたことはないけれど、わたしにとって大切な人のものです。

ある日、Instagramからのメッセージに心打たれ、花かんむりを作って贈らせて欲しいとお願いした人です。

彼女は花かんむりがほしくてメッセージをくれたのではなく、花かんむりのプロジェクトをやってるわたしや、花かんむりをつけた女性たちの笑顔に、前を向いて生きたい!って思った気持ちを真っ直ぐ届けてくれました。

泣いてしまって
ぶしつけ承知で
お名前と住所をお尋ねしたわたしです。


純粋って言葉があるけれど
その意味を綴るのは
今のわたしには難しく感じるけれど

いつも思うのは
haco+に届けてもらえるお気持ち全てが
わたしには
純粋って言葉しか見つからないくらい
もったいなくて
恐る恐る両手を出して
ドキドキしながら触れさせていただくような

わたしが触れてもいいですか?
って神さまに許可を頂くような。



ご本人の許可を得て
皆さんへお届けしますね。





のりさんに出会ってから、私、少しずつ 本当にすこ~~~しずつだけど、自分のままでいいかも・・・と思えるようになってきました。
相変わらず、物忘れひどいし、気が利かない、口下手、どもりもちょっとあるけど、それでも、私のいいところに目を向けてもいいんじゃないかな、と思い始めました。
のりさんから、頑張りすぎなくていい、自分らしく、というメッセージをいつも受け取っている気がします。
それは、いつもわたしを励ましてくれます。
のりさんに出会う前は、仕事(保育士をしています)で落ち込んでばかりいました。
でも、花冠が届いた日から、なんだか変わった気がするんです。
私が心がけているのは、笑顔と、人を見下したり、馬鹿にすることは絶対にしないこと。
花冠が届いた日から、それを更に強く心に刻んで仕事をするようになりました。
そうしたら、周りの先生方、保護者から、助けてもらったり、嬉しい言葉をもらったり、幸せを感じるようになりました。
相変わらず とんちんかんな仕事ぶりなのに、ほんの少しでも認めてもらってるのかな・・と涙が出るほど 嬉しかったのです。
のりさんから、確実にパワーをもらってますよ~~~。
だからだから、本当にのりさんに直接お会いして、感謝の気持ちを伝えたいです・・・!
5月・・・運動会や、園のイベントがあったりして、頼む!のりさんが東京に来てくださる日と重ならないでくれ~~~??と神頼みしている私です(笑)
でも、念のため、フェイスブック、登録しておきました笑
病気の方は しぶとくて、泣くことは多いですが、心は健康に!を心がけて・・・!
のりさんみたいに、愛情豊かな女性になるぞ!!!





ご病気もあり
鏡の前に立って
自分を見つめる喜びを知らないって話してくださった彼女は
花かんむりを迎えるまでの間に
白いエプロンと髪を巻くコテを買って待っててくれてた人です。


わたしは
そんな行動に心が動きます。



彼女との出逢いは
彼女がメッセージを送ってくれたなかったら
ありませんでした。



ただ
ただ
わたしの活動を応援したい!という気持ちを
真っ直ぐ届けたかった彼女が

今のわたしに
抱えきれないほどの力をくれています。



もちろん
あなたも

あなたも

あなたもです☺️




Mさん

そして
ここを訪れ
気持ちを届けてくださる方も
気持ちを自分の中におさめてくださってる方も

本当にありがとうございます。



わたし
生きててよかったぁ。


b0345376_10030332.jpg


4月お申込み可能枠は
23日以降に少しございます。
5月のお申込みも開始しています。

ゴールデンウィーク中は
出張のみお受けしています。
ご検討くださいませ。


お申込み、お問い合わせ

直接のお申込みお問い合わせは
haconori529@yahoo.co.jpまでどうぞ。



只今
★ココロのカウンセリングは120分 15000円
★お片づけサービスは1時間 4000円
となっています。

日田市外の出張に関しては
交通費が別途かかります。


by coharubiyori529 | 2019-04-10 09:41 | ■お客さまの 声 | Comments(0)