人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

天使誕生の喜び報告をありがとう。


かわいい生まれたての赤ちゃんの写真が送られて来ました。

のりちゃ〜〜ん、生まれました!って。

天使誕生の喜び報告をありがとう。_b0345376_14350146.jpg




そう言えば
先日もスーパーで買い物したものをエコバッグに詰めてたら

「のりちゃんに抱っこしてほしいって!」

って、大切な友だちの横に
赤ちゃんを迎えるためでもあり
親になる2人の為に一緒に暮らしを整えた友だちの娘さんと、娘さんに抱かれた3月生まれの赤ちゃんがいました。


2人のママたちは

臨月に
わたしとお片づけしました。



もう、娘みたいで。


かわいくて仕方なくて。



そんな2人が

新しい命を生み出してくれたことに

涙が溢れて

幸せが溢れて


相変わらず
綴ってる今も
泣きながらです。



こんなわたしにって

やっぱり思うんです。



大したことない
なんてことない

人の役に立つどころか
迷惑すらかけるわたしに


命の誕生の喜びを共有させていただけることに


本当に
本当に

涙と共に感謝が溢れます。



ありがとう。


本当にありがとう。




のりちゃんったら
こんなトンチンカンなのに
一緒にお片づけしたり
一緒にこれからについて考えたりしてくれて

本当にありがとう!




先日、とっても大好きな人が
すごくいい仕事をしたんだなぁって思う話しをしてくれた時

「いい仕事しましたね!」

ってお伝えしたら

「いい仕事をしたんじゃなくて、させてもらったよ!」

って。


あぁ、なんて素敵な気持ちなんだろうって
益々、大好きになっていくわたしに

これはわたしに教わったって付け加えてくださいました。



わたしは
そんな素敵なことは
教えたりできないけれど


この子たちみたいに
優しくて
あったかくて
素直で…

そんな人たちばかりに出会い

その人たちが
わたしを
そんな気持ちにしてくれるから…。



いい仕事できた!

ではなく

いい仕事だなぁって思わせてくれる人たちのおかげだから


いい仕事させていただいたって気持ちになるのは

出会ってくれた人たちのおかげで。




わたしは教えたり、導いたりできないけれど


こうして
出会った人たちが
わたしに教え、導いてくれる。




かわいい20代、30代も

わたしにとっては先生で。



本当にありがとう。




しっかりしたオトナになって

あなたたちの憧れになってみたい気もするけれど


なんだか
そんなことより


あなたたちに学べた喜びや
出会えた幸せ感を
素直に伝えたくなるわたしでいさせてもらえることが

何より幸せかもって思います。



先生
でも
のりこさん
でもなく

かわいい子たちが

のりちゃんって呼んでくれることが

もう泣いても泣いても足りないくらいに
うれしいです。



かわいい命を迎える準備を
一緒にさせてくれてありがとう。



いつでも
わたしに出来ることがあったら
連絡ください。



本当にありがとう。



天使誕生の喜び報告をありがとう。_b0345376_14264265.jpg


かわいい天使たち

また抱っこさせてね👶


あなたたちのママが笑顔でいれるお手伝いができる人になるからね!






by coharubiyori529 | 2019-04-14 13:59 | ■お客さまの 声 | Comments(0)